見出し画像

お前に話しかけてねえんだよ!

通所している就労移行支援施設でいつも思うのですが、

「私はお前に話しかけてねえのに、

なんでいつも話に入ってくるんだ?」

っていうやつがいるんですよ…。

話に入ってきて的外れでなければいいのですが、

的外れな発言ばかりするから、

私は

「お前、イラつく」

と思うんですよね。

まあその人も心の状況で、

思わず発言してしまう、

ということになってしまうんだろうけど、

これって自分で自分のことを客観的に見る力が乏しすぎると、

ある意味かわいそうだよな。

意味が解らず避けられるんだもんな。

人から。

何だろう、

上から目線じゃなければ別に話に入ってきてもいいんだけど、

そいつはいつも上から目線だから、

「話しかけてねえんだよ、お前に!」

と思うんだよね。

つまり、

低姿勢が重要ということですな(笑)

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!