謹賀新年

あけましておめでとう。
健太です。
みんな、どんなお正月を過ごしているのでしょうか。

2021年。
気持ち新たに、大きく息を吸い込んで、はじめよう。

新しい年、新しい気持ち、新しい志。
新しいものというのは旧いものの先にあるもの。
すべては積み重ねてきたものの上にあるものであり、
その事実からは決して逃れられない。
それは時に残酷だけど、時にとても心強く思えるものだ。

誰もが、生きてきた分の何かを積み重ねてきている。
何をどう積み重ねてきたか。
これからどう積み重ねていくのか。
それをどう意識して、
どこに何を求めて生きていくのか。

2020年は、そんなことを深く深く考える時間を与えられた、
そんな年だったように思う。
今までいくら考えても辿り着けなかった深さまで考えることができた。
そしてやっと自分なりに見つけられた答えのようなものを、
2021年からはそっとへその奥に据えて生きていこうと思う。

それがこれからの自分にどういう変化をもたらすのか。
はたまた変化をもたらさないのか。
それはまだわからないけれど、
それもとても楽しみではある。


さて、話は変わって。
今日はセルフ・レコーディングのアコースティック・アルバム、『CRAFT WORKS 2』のマスタリング。

約一ヶ月の中断を余儀なくされた『CRAFT WORKS 2』の制作。
完成が見えてきていたところでの中断だったけれど、その中断が、作品としてはとても良い方向へ働いたと思う。
中断する前に持っていた完成形のビジョンを大きく超えた作品にできた自信がある。待たせてしまった分以上に取り返せたはずなので、どうか楽しみにしていて欲しいな。

今回も僕は
acoustic guitar
dobro
ukulele
banjolele
5-string banjo
mandolin
と、色んな弦楽器を弾いているんだけど、どの楽器もとてもうまく、良い使いどころで使えたなと思う。
『CRAFT WORKS』同様、歌詞カードには曲ごとに楽器もクレジットされているので、それも楽しんでもらえたら。

1月9日には、
祝!『CRAFT WORKS 2』完成記念
「おうちでスマイル大作戦!新春3時間スペシャル!〜試聴会もあるよ!〜」
をYouTubeLiveで生配信するので、ぜひとも試聴を...!
リアクションをコメントで是非!
(手にするまでは聴きたくないって人もいると思うので、そのための対策も考えてます)
3時間の生配信、試聴会以外も色々と楽しい配信になると思うのでお楽しみに。


今年はどんな一年になるだろう。
昨年末、僕は2020年を振り返って、いい年だったなと思った。
本当に大変な状況だし、何も先は見えないけど、
それでもいい年だったと思った。
不思議なもので、12月の下旬には、とんでもない年だったなと思っていたのに、大晦日にふと、いい年だったなと思えた。

今年も大晦日に振り返ったときに、そんな風に思いたい。

今年もどうぞよろしくお願いします。

-----------
昨年は大変なご心配とご迷惑をおかけしました。
温かい言葉をたくさんありがとうございました。
本当に励みになり、たくさんの力をもらいました。
皆さんもどうかくれぐれもお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?