見出し画像

ときめく遺品整理? 2021.05.29 晴れ

写真は、家で育てているきゅうりです。実が成りました。わーい。
今はネギと、トマトとキュウリを育てている。

ネギはどんどん生えてくるけど、キュウリとトマトは徐々に育つから、実が成ったときの感動がひとしお。


そして今日は片付けを頑張った。来週火曜に東京にあった兄の荷物が来るので、それを入れるスペースを空けるため、後回しにしていた母の荷物の片付けを行う時が来た。

これが世にいう遺品整理。
父の時は、物がありすぎて必要な物だけ取って後の片付けは業者に頼んだけど、母の場合はその家に住むということもあり、自分たちで整理していく必要があった。
業者に頼むのは、父は許してくれそうだけど、母は怒りそうだな〜というのもある(笑)

明らかに捨てていいものはいいんだけど、やっぱ「これって捨てるべきなのか…?」と思うものが結構あって疲れる…「分からんからまじで本人出てきてくれ!」と思いながら奮闘していた。

めちゃくちゃ物持ちいい人だったので、どっちにしろ私が捨ててる姿を見て
「それ捨てるん!!?」
と言っている気がする。
すまん、それはもう許してくれや。

コンマリさんだったら遺品整理どうやるんだろう。
遺品整理って、ときめくときめかないの問題ではない気がするし…
「KONMARI 〜遺品整理篇〜」ネトフリやってくんねえかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?