【非公式】ジャニーズWEST「なう」好きな曲アンケート2016 18位~20位コメント

18位(268pt獲得)

迷宮SUMMER

・歌詞に仕掛けが沢山あるから。
・濵田くんの”かき消すよ”と、後半1人別パート(フェイク)をしているところが堪らなく好きだから。

・はまたのフェイクがたまらんです。何回聞いても飽きません。毎回抱かれてます。

・濵田くんのフェイクがたまらなく好きなので。。ジャニーズらしさと今っぽさが融合しているところも好きです。

・みんなのめきゅめきゅ!最後のサビの濵ちゃんのフェイクがどうしても好きで何度も聞いてしまいます!

・自担(藤井流星)がかっこいい、それ以外に理由なんていらない

・初めて聞いた時、「なにこれ!ナニコレ!」と衝撃をうけた(語彙力)
出だしの望くんから鳥肌だしメンバーの名前がこっそり入っているところも最高of最高
コンサートの演出も素敵でさらに好きになった

・この曲の自担が最高です。

・メンバーの名前の頭文字をとった歌詞から濱ちゃんのフェイク、もちろん流星くんのめきゅめきゅの囁くところまで全てが好きです。ラキセでのめきゅめきゅは毎公演震えながら見ていました。

・コンサートの演出がめっちゃ好きです。そしてなにより濵田くんのフェイクや「また潮騒が~」にやられました…

・ハイライトの照史くんから濵ちゃんまでのシャウトの部分がすっごく好きです。ライブで一番聴きたかったし、ライブで聴いてもっと惚れてしまいました。

・最初ののんちゃんの言葉がかっこよすぎる 。

・2番サビ前を聴いたとき、濵田担になることを決めました。

・なんかずっときいてる

・メロディーが好き

・コンサートでみて釣られた

・単純に曲として1番かっこよくて好きなのに加え、ラキセ魂の演出も素敵だったため

・ラスサビがエモい

・メンバーの連続メキュメキュが最&高

・WESTひとりひとりのかっこよさが存分に発揮されている曲だから!!

・セクシーWESTにキュンです

・1日3回は聞かないといられないくらい好き。魅力が詰まってる曲。

・ラッキィィィィィィィ7で自担が目の前に来たから

・メキュメキュメキュメキュラーブの振り付けカッコ良すぎ

・めっちゃ悩みましたが、振り付け、間奏が最高な曲。ラキセコンの時、この曲で照史くんが目の前で踊った時にサビの指差しの振り付けにやられました。

・ラスサビの濵ちゃんが最高

・音源だけでもたまらなく好きなのにどこかしらの現場で歌ってくれたらもう最高すぎて言葉になりません。冒頭いきなりの小瀧さん。大サビでのフェイクの濵田さん。締めの神山さん。各所の♪Ah〜めきゅめきゅ。言うことありません。

・普段かわいい神ちゃんがオラついてるのがカッコいい!(でもそれが可愛い)から

・めきゅめきゅ。熱帯夜のようなからみつくめきゅめきゅは中毒性があってよく聴いてる

・神ちゃんのshe's wicked が大好きです!

・これは春夏秋冬関係なく聞くほど愛してます
初めて聞いた時はビリリと来て
少し危険な恋の歌詞もめっちゃ好きです。
この曲は濵ちゃんの歌声&フェイクが最大限に引き出した曲

好きポイント…
・最初のんちゃんが『I wanna make you, make you,』(以下省略)
の英語の発音が本当に素晴らしい.しかも!恰好いい…
・ラキセのDVDでTerrible終わりのんちゃんが少し歌った後と
衣装チェンジの為後ろ向きで落ちていく所はヤバイです
そこをよく永リピしてます(笑)
・よく聴くと歌詞の一部がメンバーの名前
・ラキセDVDで見た
淳太くんの『刺激求めちゃうでしょ?おかしくなりそうさ』
の振りがsexy過ぎる
・照史くんが歌う『Noこのままじゃ
ただここから君をこんな風に見てるだけなんてさ』の歌詞が
ものすごく大好きです…切なすぎたまらない
この歌詞を照史くんに歌わせた人本当天才。
・濵ちゃんが歌う『また潮騒がかき消すよ』の歌声が最高。
・途中にある全員のsexyな吐息
最初誰が誰だか分からなかったけどラキセDVDで分かった。
・『水平線の向こう側太陽が燃え尽きてしまうよ』の
しげじゅんが切なすぎて…

・重大ポイント①
『今日と言う日が終わる前にBe my lady 抱きしめたい』最高
・重大ポイント②
どんどんフェイクを入れる濵ちゃん神ってる
本当に最高ヤバいしんどいたまらない…
・重大ポイント③
『今年の夏こそ Just give me your love, give me your love
確かめたい』を照史くんダメだ…神ってる惚れる
・重大ポイント④
そのあとの『確かめたい』をあの歌唱力でハモる濵ちゃんは
もっと惚れるし神ってるしリアルに鳥肌すごい(爆死)
・最後神ちゃんのラップで終わるなんて人生は素晴らしい。

・何より曲がかっこいい。WESTのかっこいい楽曲の中でも種類が異なるタイプの良さ。そして濱ちゃんの歌声の素晴らしさを堪能できる1曲。

・ラキセのツインが忘れられない…

・濵田くんのフェイクをいつまでも聴いていたいです。

・はまだくんのフェイクー!!!!!!

・ライブでの衣装が自担の手足の長さを十分にいかしていて、大好きだから。

・歌詞に名前が含まれているのがいい。元々好きだったけど、ライブで見て更に好きになった。

・カッコいい曲もらったな〜♡なんて感動しながら聴いてたら不意打ちで自担に高音フェイクを決められて…興奮冷めやらぬままリピートしたことを覚えています。

・コンサートで見たときに一番いいと思った

・ラスサビのハマタとか色々

・クールでかっこいい

・普段のジャニーズWESTからのギャップがすごく感じられる曲で好き

・メロディーが好き。ラストの濵田のフェイクがやばい。

・曲調も好きだが、曲の途中のめきゅめきゅが吐息まじりでエロくて最&高。そして最後の濵ちゃんの♪確かめた〜いのところがたまらない。

・曲調が好き。ラキセで見てもっとハマってしまった

・はまちゃんの「確かめたい」が最高です。

・メンバー全員順番でめきゅめきゅ言ってんのがエロくて好き。

・ラキセ魂で小瀧くんが穴に落ちてく演出に震えます。

・ハマちゃんのフェイクに耳が恋しました。

・囁きが好き

・ラッキィ7での小瀧くんが倒れていく演出が好きだから

・ラキセの闇落ち小瀧望くんで惚れました

・カップリングで聞いた時から大好きだったんですが、更にラキセで見てダンスのかっこよさにやられました。囁く部分もたまりません。

・コンサートやばい。

・ラキセの演出がかっこよかったし、名前が入っているから

・濵田くんのフェイク最高

・ラッキィィィィィィィ7のDVDを見て一番好きになった曲だから

・聴く度に観るたびに魅力に惹かれるため、常に"なう"に浮上してくる。

・かっこよさしかない。

・カッコいい!!

・かっこよすぎる

・曲調とダンスがかっこいいから

・聴いていて曲の世界観に引き込まれるから。

・曲調が好きだから。りゅかみの英語部分がかっこいい。神山くんの歌声で終わるの最高。

・ただかっこいいとしか言えない歌。WESTにしては珍しい(?)ちょっとダークなラブソング。ラスサビは濵ちゃん無双タイム。猿魂がやっと映像化されて喜んでいたけど、自分が入った公演で濵ちゃんが歌った低い声でビブラート効かせた『確かめーたーーい』が入ってなくて無念。あれは濵田担じゃなくても崩れ落ちる。望が堕ちていく演出も含め好きな歌。めきゅめきゅめきゅめきゅまーいんで腕を回すところが交通整理の人にしか見えないと言われたのでほかの人にもおすそ分けしたい。

・頭から一人一人のソロがあり、ラキセでのスモークの演出がとてもかっこよかったからです。

・ラキセのあの流れが最高
夏曲大好きです!!

・ラキセで見て、息を呑みました。超いい…(恍惚)

・後半の濵ちゃんのフェイクが炸裂してて最高に好きです!

・メンバーの名前と曲名が随所に取り入れてあり、言葉遊びのある歌詞が好き。ラストサビのハマちゃんのフェイクが好きな理由の7割を占めている。あとはラキセでの小瀧くんの演出。

・ラッキィィィィィィィ7コンサートBlu-rayでカッコ良かった。

・かっこいいがすぎます。

・大大大逆転です!!!今回のDVDでメキュメキュに落ちましたおめでとうございます!!!

・濵ちゃんの歌声が一番好きでその中でもかっこいい曲を歌ってる時の濵ちゃんの歌声は最強で、さらにこの曲ではそんな濵ちゃんのフェイクも聴けるという贅沢な1曲!

・夏なのに湿度が高くてむんとしたイメージにメンバーの心に秘めた「男」を感じてしまう・歌声の色っぽさが乗って聴くたびにドキドキしてしまう1曲です。

・ひとりひとりのパートが本人に合っていてすごく好き。何回聞いても濵田さんのフェイクに鳥肌が立つ。

・去年の夏、私の担降りテーマソングでした。

・この曲の濱田くんのフェイクを聴いた時の衝撃だけで十二分に私の中では上位に値するだけの力を持った曲です。

・こんなにかっこいい曲なのに実はみんなの名前が隠れてる、というファンしかわからない隠し事が好き

・濵田くんの低音が最高

・かっこいい曲だから!!

・かっこいいから

・メンバーそれぞれの「めきゅめきゅ」がたまらない

・かっこいい系なのに歌詞に遊んでる部分もあるのが好き。ラキセでの演出も含めて好き。

・自担がかっこよすぎる。


19位(258pt獲得)

キミコイ

・あんたのソロか!とツッコみたくなるような淳太くんの気合いの入りよう、曲へのご贔屓具合がなんとも可愛らしい(実際可愛いからしょうがない)

・自担のターンと、あざと可愛いところが大好きなのでキミコイは大勝訴!「隠しきれなく〜」の振り向くところ最高!!

・WESTを初めて生で見た横アリで。白いバラを持った淳太くんのソロが始まった時の衝撃といったら!!

・コテコテの関西感が出ているわけではないのにジャニーズWESTしか歌えない、そんな感じがしてとても好きです。

・最初の演出がかわいいから!!ピンクの衣装と花を持つのも良い!!

・こういうオシャレな楽曲が大好きなので。サビのダンスが全ての曲の中で断トツに好きです!ストーリ性のあるところも魅力的で、特に淳太くんがツインの間を割って入るところがいつ見ても可愛い・・・!!!

・薔薇!ピンクスーツ!ツインの間を割って飛び出す淳太くん!

・これは淳太くんの、淳太くんに寄る、淳太くんの為の曲で合ってますか?

・私をWESTに突き落としてくれた曲。おしゃれなジャズ調のメロディーの上に、とんでもなくかわいい歌詞が乗っているギャップにやられました。

・ジャズ感が良い。振り付け、衣装も可愛い。2番の流星くんの歌い方がめっちゃ好き。

・とにかく好きです。パーティーをテーマにしたアルバムに収録されているのに他の曲に比べてパーティー感は薄いけど、神ちゃんが最後に「パーティーにいこう」って歌うのがたまらないです。

・音源の時から好きな曲で、少クラで淳太くんの指の合図で曲がスタートするのを見てからさらに好きになりました。

・初めてのウエスト、パリピポにてかっこよすぎてテンションぶち上がった

・何と言ってもおしゃれ!!!バラ持って踊ってるとか素敵すぎて最高。
小瀧担ですが最初の淳太くんが美しすぎて担降りしかけました(笑)

・バラの花を女の子に見立てた演出がとても粋で素敵だから

・自担である淳太くんが輝いている曲だから。曲調も可愛い。

・かわいいジャニストさんとかっこいいジャニストさんが混在してるし衣装が好きだから

・曲調がとてもすきだから

・曲調がとても好き。淳太くんから始まるのが◎

・ストーリー仕立てになっている歌詞で、聴いていて想像がつくから。そして淳太くんがただただ可愛い。

・演出・衣装・曲全てがマッチしているように思います。あと、ジャズ調なのが素敵です。

・淳太くんの無邪気な姿がかわいいから。

・曲から好きだったのに、パフォーマンスを含め大好きな曲。淳太くんの曲と思われがちだが、一人一人が演技していて、ミュージカルチックでとてもかわいくかっこいいので!

・歌詞が好き!衣装もダンスもかわいい。歌割りも最高!

・淳太くんが可愛い。

・曲調とダンスが好き

・ライブでの演出が好きだから

・パリピポツアーのときに見たこの曲の演出がとても好きでした。ピンクジャケットと白いバラの相性の良さ…!!あとは、何と言ってもキミコイを踊るWESTさんが世界一可愛い。白いバラを持った彼らが舞うたびに世界が平和になるレベルで可愛い。

・ジャニーズWESTを好きになるきっかけの曲だから(少クラ)

・曲はかわいいのに踊るとかっこいいギャップにやられました。イントロで淳太くんがツインを割って出てくるところがたまらなく好きです。

・パリピポツアー時の演出と衣装が可愛い♡

・自担で始まる曲最高

・ものすごく個人的な理由なのですが、当時高校生で、手芸の授業でサテンを使ってお花の作品を作るからどんな作品にするかを考えてくるのがGWの宿題だったのですが、パリピポtourでキミコイを見た瞬間、「はっ!この曲を作品にしたい!しよう!」と、1番のサビまでに完成図がイメージできたというエピソードのある曲です。
ラジオにキミコイを聞いてこんな作品を作りました、なんてメールを送ろうかなんて思ったりもしたのですが、ただの自己満なので今でもジャニーズ関連の戸棚に飾っております。
ダンスも可愛くて、特に神ちゃんが手で双眼鏡にするところや、白い薔薇が…ない!ない!あ!あった!のとこの表情がああもう…かわいい…(/ω\*)"

・軽快なスイングのリズムと、ときめきに溢れた可愛らしい歌詞。一輪の花を愛しげに見つめながら歌う7人の姿に、私のCOCOROは完全に恋に落ちました。中間担としては絶対に外せない一曲です。

・神山くんと濱ちゃんが向かい合う所が好きです。あと最後の「パーティーに行こう」の声が良くてリピっちゃいます。ちなみに淳太くんの良さが一番出てる曲だと思います。

・私は淳太くん担当ですが、この曲は淳太くんの雰囲気に合ってて好きです。

・歌詞や楽曲だけじゃなくて振り、衣装、小道具、パフォーマンスにおける全てがかわいい!

・ダンスが好き

・振り付けが好き

・レトロな曲調と振付やライブパフォーマンスを含めこの曲調の世界観がとても好き。

・ジャズアレンジなのとどこか昔の歌謡曲っぽいかんじが好きです!!女の子のことが気になる男の子の真っ直ぐな心情が歌詞に出てて、特に繰り返しの「悲しくて〜…」のあたりが聴いててきゅんきゅんします!ライブでの曲に合ったバラを使った演出も大好きな1曲です!!

・曲も好きだし、コンサートの演出も好き

・これは淳太くんの曲です(‘ω’)淳太くんが可愛くて仕方ない!!

・パリピポ魂の中間君が素敵でそこから頭の中で脳内リピートされる

・淳太くんので出し可愛すぎる

・可愛い!パリピポで見たしげちゃんがめちゃくちゃかっこよくてまた惚れました

・淳太さんのための曲

・今までにない曲調で、1番オシャレな曲だと思う!

・雰囲気が好き

・ノリやすくて、パフォーマンスもかわいいから

・演出がほんとうに素敵!ピンクのキラキラ衣装で、白い薔薇を持って踊る、かっこいい中にもかわいいかが詰め込まれてるこの曲がだいすきです。

・単純に楽曲衣装演出ダンス何もかもがアイドルのよさを引き出していて最高。

・とにかく可愛い!!

・パリピポコンの衣装と演出と可愛すぎてたまらない1曲。振り付けが可愛い。

・淳太担なので。

・ライブで白いお花を持った淳太くんを見てから、キミコイが大好きになりました。(淳太担ではないです)

・イントロから好き。各々の歌割りもコンサートでの演出も全体的に全部大好きな曲。

・ショッキングピンクのキラキラした衣装とミュージカルチックな振り付けが可愛くておしゃれで大好きです。

・とにかく腰振りがエロい

・ミュージカル調のダンスがかわいい。最初の淳太くんの小芝居も良い!笑

・淳太くんが綺麗なお姉さんだと思って見とれてると美の暴力ことツインが立ちはだかる...歌の雰囲気も振り付けのエピソードも込みで好きな曲です!

・きゅるるんかわいいソングですきです

・女優・中間淳太を見られるから。

・演出のお洒落さも好きです

・曲調がドストライクで好き。振り付けや演出も好きだし、自担である淳太くんがとてもかわいい。

・歌詞の中で「フレアの裾 揺らしてる」のは間違いなく淳太くん。

・淳太くんが女優だから。

・こういう曲大好き!WESTが歌ってくれて良かった!

・お花持ってる淳太くんが可愛すぎる!!

・小瀧くんが歌うそのピンクのコーデ可愛いねが好きです。小瀧くんに歌わせてくれて感謝!Liveで2番を歌ってくれることを諦めきれません!

・淳太くんがヒラヒラと裾を揺らしながら踊るのが本当に好き。衣装さんありがとう!と叫ばずには言われない。街灯とベンチ、ピンクの衣装。曲だけじゃなく演出衣装含めて最高に可愛くて可憐な曲。

・ライブの演出込みで好きな歌

・淳太くんがすごいいい顔をして歌う曲なので

・高貴なチャラさと、7人がひとりひとりドラマを持っているような世界観が好きです。


20位(253pt獲得)

Rainbow Dream

・なにわ侍のOPの印象が強く、まさにWESTの始まりの曲っていう感じがして、この曲のイントロを聴くだけでとても幸せな気持ちになります。そしてサビ前の間奏から「We can change the world~Rainbow Dream!」の部分でテンションは最高潮。夢や希望がキラキラ溢れているような曲調が大好きです。

・やっぱりなにわ侍が凄く印象に残っているし、いつ、どのステージで聴いてもキラキラしてて大好きな曲。この曲を聴く度に、2014年4月23日に戻った気分になります。昔を懐かしむばかりじゃダメだし、ジャニーズWESTは始まったばかりだけど、この曲聴いてて沢山思う事はあって、この7人で良かったなと心から思います。ずっとずっと、大切に歌い続けていってほしい曲です。
〝俯いたり逃げるくらいなら 傷つきながらでも進むと決めたよ〟

・思い出深い1曲なので。

・今でも聞いただけで号泣できます

・「7人でデビュー」と改めて発表された時の喜びがこの一曲に詰まっているなぁと思います。個人的に好きな日生劇場で聴けたことも大きいです。

・歌詞からリズムから歌う7人の姿から何から何までとにかく全部が好き!

・いつまでも特別な曲。

・ここからジャニーズWESTが始まったんだなって、歌詞にこころを揺さぶられるし、なにわ侍を脳裏に思い出させてしまう曲。涙必須。

・WESTのデビューを語る上でなくてはならない1曲。爽やかなフレッシュな曲調も大好きです!!

・この曲を聴くと、7人でデビューしたことを思い出して泣きそうになります。

・7人の想いを込めた歌に感動させられる

・7人でこの曲を歌ったときにやっと、ああこの7人が運命なんだなって涙したことは一生忘れないと思います。私にとって始まりの曲です。

・サビのファンタジーな曲調が好きです!この曲はwestくんが歌ってることを抜きにしても好きなメロディーなので1位です。

・ジャニーズWESTといえば虹。虹といえばRainbow Dream。なにわ侍で7色の衣装着てキラキラ輝いてる7人を見たら泣いてしまう。

・ハロー東京のオープニングがとても好きです。エンターテインメントが始まる!っていうワクワク感が今も忘れません!!ドームでも聞きたいなあ

・前奏のワクワク感、衣装のカラーコート、ダンス全てが良きです。歌詞も好きで、たくさんの想いも詰まっている曲なので永遠のNo.1です(>_<)

・やっぱりこれかな、と。あの時の気持ちをいつまでも忘れずにいたい。

・ジャニーズWESTのはじまりのうただと思う。

・近づくほどに大きくなる壁という冒頭の歌詞が彼らを物語っていて歌詞に説得力があるから。そして2パターンあるところも◎

・デビューが決まった時に聴き心にすごく響いたからです!

・ダントツで好きな曲です!!
私はなにわ侍の舞台が好きなので、オープニングのこの曲を聴くとドキドキします!

・本当の1番はlong storyなのですが音源化されていないので…
Rainbow Dreamはもう私がジャニーズWESTのファンである理由が全て詰まった曲です。 いつまでも彼らと素敵な夢を見ていたいその気持ちを再確認させてくれる曲。

・ジャニーズWESTにとっても思い出深い1曲だと思うし、聴いてて前向きになれる曲だから!

・素敵な歌詞に元気がもらえるから。

・キラキラとしていて、デビュー出来て良かったとこの曲を聴くとその時の気持ちを思い出します。

・デビュー当時を思い出す。7人でデビューできて良かったね〜ってなる。

・歌詞からジャニーズWESTのストレートな夢への情熱が感じられるから

・WESTのテッペンを獲る姿がみえるし、テッペン獲るまで応援しようと思えるから

・歌詞がすごく心に響くから!ジャニーズwestがジャニーズwestで良かった!!!って思える曲だからです!

・最初のゆっくりのテンポのところからサビでテンポが上がるのが曲が盛り上がった感じがして好きだから

・7人の出発点の曲。

・私的な意見なのですが、私が初めて7人に会った新橋演舞場で1番印象に残っている曲です。これからは7人で、どんな事も乗り越えていくんだ、強くなるんだ、だから応援してくださいというメッセージが聞こえてくる気がしてとても泣きそうになりました。

・舞台で聞いた時から大好きな曲です。7人でデビューするという全員の意志が伝わってきて号泣しました。

・歌詞が7人に重なる部分、舞浜テーマパーク調が好きです

・原点。

・なにわ侍を見て、WESTの強さを感じました。歌詞が、アイドルとして最高の約束だととても素敵です。

・この歌を聴くたび、デビューの時のことを思い出します。「輝く未来僕らが届けてみせる」というサビの歌詞が本当に大好きで、彼らにどこまでも付いて行きたいと思わせてくれる曲です。

・ジャニーズWESTはここから始まったそう感じる曲。

・舞台の感動が蘇るから

・「はじまりはそうこの時このステージから」あの日あの場所からスタートしたこと、忘れないから、忘れないでいてね。そして、赴く先々にこれからも綺麗な7色の虹がかかりますように。これまでもこれからもずっと大切な一曲。

・手を重ねて上を見上げている7人が今度京セラドームに立つ、と考えるだけで鳥肌が立ちます。また、彼らに付いてきて良かったな、と思える一曲だから。

・これもまた歌詞が良い。最初がバラードバージョンの方が好きです。サビの照史くんの伸びやかなハモリが好き。君と素敵な夢をいつまでも見てたいから輝く未来を届けてみせると歌っているジャニストかっこよすぎます!

・7人の全ての始まりの曲だと思っているから。輝く未来僕からが叶えてみせるという力強い・歌詞がとても好きです。

・歌詞とシンメダンスが好き

・あの景色は忘れることができません。

・ジャニストがデビューした時を思い出すから。

・なにわ侍のオープニングと、エンディングの、7人の夢見てるみたいなキラキラした目が忘れられなくて大好きです。we can chenge the world!!!!!!!

・7人でデビューの瞬間を思い出す

・この曲を聴くと懐かしい記憶が蘇るから。

・日生劇場での7人手を合わせた姿が忘れられない。

・なにわ侍のときに7人が歌う姿が浮かぶ曲。彼らを信じてついてきてよかった。7人でよかった。そう思える大切な曲。

・舞台独特の雰囲気を持ってるから、泣きそうになる

・デビューの時の思い出の曲だからずっとずっと好きだ。

・はじめてジャニーズWESTを生で見たのがなにわともあれで、そこでこの曲を聴いた時にこれからてっぺん目指してがんばるぞ!っていうキラキラしたパワーと熱いエネルギーが伝わってきてものすごく感動したから。

・今でもハロー東京!の幕が開けた時を思い出せる曲だから。デビューの頃を思い出せる。

・この曲は何年たっても聴くたびにいろんな想いが湧いてくる曲です。

・ジャニーズ WEST だからこそ歌える曲だと思うから

・WESTのノンフィクションだと思える曲だから。
自担の

近付く度大きくなる壁

っていう歌い出しにガツンとやられた曲。
自信と不安を行ったり来たりしていた自担の姿を思い出しながら、目の前で晴々しい笑顔で歌う姿を見て大号泣しましたww

自分も頑張ろうと思う曲

・7人でのデビューを発表されたときの嬉しさがこみ上げてくる

・7人だなぁって思った曲だから。

・ なにわ侍でこの曲を聴いた時、デビューまでのしがらみをこの曲が全て受け止めて、舞台に立つ7人は「もう後ろは振り返らない」とばかりに堂々胸を張っていました。挫折を経験した7人の絆はダイヤモンドのように固い。ずっと応援していくと決めた瞬間でした。

・なにわ侍で、1幕の最後7人揃ったときのメンバーの顔の輝きは一生忘れないと思います。
誌面で語ってくれている以上に、7人になるまでに大変な思いをしたんだろうと思うし、でもそんな7人だからこそ、一人ひとりを愛せるグループになっているんだろうと思います。

・なにわ侍ハローTOKYOのオープニングで、みんなで歌ってるのを見ると泣けてくる。この舞台をやっていた時、私はまだうえすとのことを知らなかった。だけど、DVDを買ってから、何回このオープニングを繰り返し見て泣いたことか。。(;_;)うえすとのキラキラ光った目で歌ってる姿がたまらなく好き。。曲調も歌詞も大好き♡!

・上手く言葉にできないけどジャニーズWESTの全てだと思う。今でも聴くとなにわ侍ハローTOKYOのあの一場面を思い出して感極まってしまう。初めて自担からファンサを貰った思い出の曲でもある。

・辛いときに聞くと涙が出ます。希望に溢れていてパワーをもらえます!

・なにわ侍を思い出して泣けてくる

・この曲を聴くとジャニーズWESTの絆が伝わってくる気がするからです。

・日生劇場だいすき!!!

・泣ける

・Jr時代から歌われてきた曲。音源化したもののレアなので、尚更特別な感じがしてすきです。関ジュの歌を自分たちの歌にできたこともとてもうれしいと思います。

・日生劇場で、幕が開いて7人のシルエットが見えたときの感動と喜びが蘇るから。

・聴く度に「出会えてよかった、これからも応援したい」と思えるくらい彼らの強い思いが歌詞となっていて胸がいっぱいになります。

・なにわ侍にて思い出の曲。何度見ても聞いても泣けます。

・7人デビューを発表したなにわ侍を思い出します。

・キラキラした感じが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?