【非公式】ジャニーズWEST「なう」好きな曲アンケート2016 6位コメント

6位(503pt獲得)

シルエット

・関西ジュニア時代からの大切な曲だから。

・関ジュの大切な曲〜♡

・何回聴いても泣ける

・彼らを本気で応援しようと思った曲です。

・関西の全てがつまった曲だから

・やっぱり関ジュの頃からの大切な1曲。歌っているみんなの優しい表情がすごく好きです。

・WESTにハマったきっかけの曲。関ジュ時代の重岡くんの笑顔で歌う姿でWESTに落ちた。そのパートがかみしげや照史くんに変わったことさえ、歴史を感じさせて鳴いてしまいそうになる。いろんな思いも含めて忘れられない大好きな曲。

・何気ないことが幸せだと僕はふと気が付いたんだ」という歌詞がすごく好きで、もう戻れない昔の何気ない瞬間を思い出して懐かしくなると同時に、今とこれからを大切に生きようという気持ちにさせてくれるからです。

・音源化してくれたうえに2番も作ってくれて感謝この曲にはしかない。歌割りが進化した大サビも大好きです。MV撮影のときのジャニーズWESTのほっこり感もすごく良かったし、あったかいMVになっていて、号泣必須でした。何よりメンバーがすごく大切にしてるのが好き。

・聞くと安心できる曲。ジャニーズWESTがデビュー7人でデビューした意味はこの曲を聴けばわかります。

・なにわ侍での神シゲデュエットで初めて聴いて「もしも君が涙し辛い時は僕が君のために笑おう」という歌詞が神シゲにぴったりだなあと思ったのが印象的なのと個人的に歌詞にグッとくるから

・音源化、PV化の際は賛否両論あったものの、ファンとしては大切な一曲。去ったメンバーもいる中で、関西Jr.として過去に歌ったこの曲を、「あくまで名義上は僕らになりますけど、関西Jr.みんなの曲ですから。」と言ってくれた藤井流星くんはやはり自慢の自担だな、と改めて思わせてくれたから。

・関西ジャニーズJr.時代の曲ですから、デビューの時歌ってくれてアンケートに選ばれて、本当に嬉しいです。

・こってり系のラーメンを食べて胃もたれした後にこの曲を聴いたらミンティア食べたかのようにとてもスッキリした気分になれたから。

・松竹座からの曲で未だに心に刺さりまくるので。

・彼らがこれまでに歩んできた道、これから歩んでゆく道が鮮明に浮かびます。メンバー同士の絆だったり、彼らとファンの絆だったり、さまざまなつながりがあらわれた曲。「もしも君が涙し、辛い時は 僕が君のために笑おう」「今は声にせず その手を握るよ そばにいて」この歌詞はまさにアイドルとしての彼らの“在り方”であると思うし、だからこそ好きになったのだなと聴くたびに思います。

・関西ジャニーズJrの時代からの曲で、ファンにとってもジャニーズWESTにとっても思い入れが沢山あるんじゃないかなって思う。「何気ないことが幸せだと僕は今気が付いたんだ」って歌詞をアイドルに歌わせるなんて罪深い…(笑)聞く度に2013年の少年倶楽部in大阪で大サビを歌う重岡くんが儚くて美しかったのを思い出します。多分この先ずっとシルエットを超える曲はありません!

・関ジュ時代から歌っていた曲だし、歌詞(特に2番)が彼ら自身とリンクして聴こえるから。

・関ジュ時代からの人気曲でいい歌だから

・Jr時代からの曲なので。

・Jrの時から歌っていたので、思い出深いから。

・デビュー後からのファンなのですが、初めて聴いたときにすごく心に響きました。優しい気持ちになれます。

・関西Jr.時代から歌っている曲だし、聞いていて、7人のその時の感情や景色が見えてくるような、そんな歌だから。

・逆転入りのドドドド新規ですがジャニーズWESTが気になり始めた頃に少クラで関西ジュニアがシルエットを歌った時の動画をYouTubeで見ていい曲だなぁと思っていました。好きになってからこの曲がただのいい曲ではないことを知り、ド新規ながら聴くたびにジャニーズWESTって尊いなぁと感じます。

・歌詞が温かくてすごく素敵な曲だから。

・Jr時代から歌ってきたということもそうですが、メロディーや歌詞、歌割りなど全てが好きです!

・俺らの名義にもなるけど関西ジュニアにも歌ってほしい!というなんたるWESTらしい素敵なコメントを書き改めて大切な曲だと思った。

・デビュー決定のハロー東京公演の中での印象的な使われ方が今でも心に残っています。PVもとてもよかったです!

・歌詞が好き!MVも好き!
Jr.の頃から歌っていたから思い入れがある!

・歌詞やみんなの声の綺麗さが好きだから

・重岡の歌声が1番映える楽曲!

・辛い時にすごい励みになった。
もしも君が涙し辛い時は僕が君の為に笑おうという歌詞が大好き。

・Jr時代から歌っている思い入れのある曲だからとにかく好きです!!

・Jrの時代から歌ってきた大切な歌だから!

・Jr時代から歌ってたとても大切な曲。デビューしてから7人で歌ってるのをずっと見たいと思ってたので。

・悩みましたがやっぱりこの曲です。7人で奏でる歌声が大好きです。

・ジャニストがJr.ん時から歌ってて何か心に残る感じがいい!

・やっぱりこの曲は特別です。

・やっぱり関西Jr時代を思い出す。
涙なしでは聴けない曲

・Jr時代からの大切な曲だから。

・ジュニア時代から応援してたから思い入れがある。なにわ侍のかみしげが歌ってて感動した。

・関ジュ時代から好きな曲でした。

・関ジュ時代から歌われてきた大事な曲だから。関係性が変わって歌詞の捉え方にも違いが出てきたけどジャニーズWESTを見守ってきた曲だと思います。

・歌詞が好き。WESTのメンバー7人のこれまでと今を感じることができる。

・聞いてるとなんだかホッとする曲。

・といってもCD音源は全くもって好きではありません。重岡くんのソロパート....いづこへ...関西Jr.もPVに出ると発表したにも関わらずメンバーのみだったので運営に裏切られた曲です。...でも大好きな曲です。何もかも変わってしまったと思いましたが、昔と変わらないところがありました。それは淳太くんにカメラで切り取られるところです。昔と変わらず切り取りポーズ?をしてくれる淳太くんには彼らのjr.時代を思い出させられます。

・関ジュ時代からずっとずっと好き。あけおめの時は本当に言い表せない感情だったけど、今度は7人ひとつでコンサートで歌う姿が見られるのかなと思うととても楽しみです。

・関ジュ時代から追っかけていたわけではないのですが、メンバー自身の思い入れの深い曲ということで、彼らがこの曲を歌っているとき、熱の入り方というか、何か特別なものをいつも感じるので、そこに魅力をすごい感じています。(日本語下手ですいません)

・いろいろ遡るうちに今までの経緯を知り・・ってとこです。

・Jr.の頃から歌っていてメンバーもファンも大事にしている曲だから好きです。なんと言っても歌詞が素敵すぎるます。

・Jr.時代からの大事な曲なので。

・ジュニア時代の思い出をとても素敵な作品にしてくれたから。音源化しなかったらジュニア時代の大切な曲だったけど、作品にしたことでジャニーズWESTの成長が曲として昇華されたことが嬉しかった。

・2番のどこか懐かしい街の匂い~の所の流星くんの声が大好きだからです!

・音も声も曲調も歌割もMVも全部好きです!

・二番の歌詞に心打たれます。

・メンバーのいろんな思いが詰まってる大切な曲だから

・聴くだけでジュニア時代を思い出させる、歌詞や優しいメロディが好き。

・関西Jr.のころからの曲で、他のメンバーと当時歌っていたのを思い出すから

・疲れてる時聴くと癒される

・メロディーから切ない歌詞まで全てが好き!!!!1曲聞き終わるとWESTが大好きだ〜っていう気分になります。

・泣く。WESTちゃんのこれまでも、自分のこれまでも思い返しながらとにかく泣く。

・関ジュ時代から大好きな曲

・神山さんが素敵だから

・シンプルにいい曲だから

・WESTの曲!ってなってしまったのは少しだけ残念だけどJr時代から大切な曲。

・みんなの声が優しくて聞き入ってしまう。PVも素敵で今までのことを想うと泣きそうになる。

・関ジュのときから歌ったの曲だし、メロも歌詞もすごくいいとおもいますし、pvもすごくよかった

・思い出がたくさん詰まった1曲

・やっぱり名曲。聞くたびにWESTが関西Jr.だった頃を思い出して泣けてくる。

・思い出の曲

・言わずもがな。

・WESTにとって思い出の曲

・jr.時代から好きだったから。

・ジュニア時代からずっと好き。歌詞がいい。

・単に歌詞が好き。普段CDを買うことはあまりなかったが、シルエット聴きたさにわざわざショップまで行って買ってしまったくらい好き。

・それぞれの想い出を胸に、ぽかぽかの陽だまりのような大切な曲。これからも歌い次いでいかれるだろう。

・とにかく名曲。Jr時代にも良い曲だと思っていたが、デビュー後、曲の印象が変わった。前向きになった感じもとてもよい。

・この曲を歌う時のジャニストみんなの優しい声が好きだから。

・関西Jr.の時から大好きな曲

・メンバーの爽やかで優しい声が聴いていて切ないような癒されるような気分になる

・ジュニアの頃からの大好きな曲で、音源化されたことが嬉しかった。

・Jr時代にこの曲を貰えたことは本当に光栄だし幸運だと心から思う。

・ジュニア時代をよく知らないデビューからのファンでもいろんな歴史が詰まっているのがわかる名曲だと思います。

・昔からの曲だから

・歌詞とメロディが好きだから。

・関ジュ時代から歌い継がれてきた大切な曲だから

・重岡担だからというのもあるかもしれませんが重岡主旋律神ちゃんハマりの街の明かりが照らす僕らのシルエットってところが大好きだからです。

・関ジュの時代や今の関ジュを知るきっかけになった曲だから

・WESTがJr.のころから大切にしている曲って感じがある。聴いてるとたまに涙が流れます。

・私はJr.時代のことを詳しくありませんが、ジャニスト、ファンみんなの想いがつまった曲だと思うからです。

・無くてはならない曲。
初めて松竹でみた7WESTのこと、悪魔のようだった衣装バラバラの7WESTが歌う正月魂のこと、日生の舞台の上で重と神ちゃんが2人で歌っていたこと、いろいろなことを思い出して苦しくもなるけどそれを乗り越えて今輝くジャニーズWESTがいるんだと改めて感じた曲。流星くんがなにわぶ誌でいった言葉には感謝しかありません。紛れもなく彼らと関ジュの曲です。

・やはり本人達にも、Jr.時代からのファンにも思い入れの強い曲だから。
2番の歌詞がぐっとくる。

・関西ジャニーズJrの頃から歌い継がれてきた歴史ある曲。シングル収録本当に願っててそんなにちょっとやそっとじゃ変わらないのに家族全員や友人(※数少ない)に投票をお願いした曲。情景が素敵。

・正直、楽曲投票の際はオンリーロンリー激推しだったのですが、やはり関西Jr時代から歌っていた楽曲というところに負けました…。どこか切なくまた暖かく感じられるメロディーも大好きです!

・関西Jr.時代から歌い続けてきた曲で、メンバーやその当時の関西Jr.全体の辛かった記憶、楽しかった記憶、すべてを思い出すから

・関ジュ時代から大事にしてきた曲ですが、ジャニーズWESTらしい曲になってて、それでもなおいい曲だなって思います!

・2013年→2014年→2016年と変化していった曲。ずっとずっと聞く度に泣きそうになりながら聞いていた曲のひとつでしたが、2016年のあのMVのおかげで、しげちゃんが1人で歌っていたパートをかみしげ2人で歌うことで、私の中でやっと綺麗なシルエットになってくれた気がしています。すごく好きな曲です。

・この歌を歌ってる時のみんなの顔が大好き。デビュー後に少クラでこの曲を歌ってるのを見て、自分はデビュー後のファンなので、ジュニア時代から応援してる人のような思い入れは想像しかできないけど、それでも大切な歌、特別な歌なんだということは十分伝わった。

・音源化されて良かった(涙)私はデビューしてから好きになったのですがそれでもこの曲がメンバーもファンも大切にしていたってことはわかります。音源化した事で色々あるようですが、聴けるようになったことが本当に嬉しいです。

・関西Jrの時からの曲だし鉄板だから!!

・Jr時代の彼らは知らないけど純粋にいい曲だなぁと思う

・Jr.時代から歌われてきたいろんな人達のたくさんの思いが詰まっている。メンバーにとってもファンにとっても大切な曲だと思う。

・関西ジャニーズJr.時代からの曲で思い入れもあるし、歌詞もメロディーも好きだから

・関西Jr.から歌い続けてきた大切な曲

・関西ジュニアの時からの曲で念願のシングルになり、思い入れのある曲だから。

・関西Jrの時からみんな歌ってきた曲だから想い入れがすごいある

・Jr時代から歌ってきた姿を想像すると余計に涙を誘われる
PVがメンバー全員で和気あいあいとしていて仲の良い姿が伝わってくる
全員が笑顔で歌う姿が心に響く

・ジュニアの頃からの曲がジャニーズWEST版にリメイクされてよかったから。

・音源化する前からほんとうに大好きです。みんなの声が優しくて聴くと胸がギュッとなります。

・ずっと好きな歌です。あの頃を思い出させてくれます…

・聞くたび、関ジュ時代のことや今の関ジュのこと、去って行った人たちのことを思い出します。

・メロディも歌詞もいいから

・とにかくいい曲だから

・大切なときにこの歌を聴いているから。

・個人的に歌いやすい(笑)っていうのとみんなの声が凄く綺麗だから

・歌詞が素敵。ジュニアの頃から歌っていた曲がジャニーズWEST名義になり歌い続けていく事が感慨深い。

・デビュー前とはまた違う素敵な曲になっていて、MVにもメンバーがこの曲を大切にしていることが伝わってくるから。

・このたった数分にたくさんの思い出が詰まっています。

・安心、安全、安定の感じが落ち着く

・優しい気持ちになる。MVが好き。

・歌詞が素敵だと思いますので

・◎ジュニアの頃からの曲で、すごい思い出あるし、音源化した時はすごい嬉しかった
◎しげから始まり、しげのソロも大好き
◎なにより歌詞がすきです

・昔から好き

・関西Jr時代から大好きな曲。彼らがたくさんの人に愛されていることを感じられる。良い事も悪い事もたくさんあった関西Jrのころを思い出せる。あのころとは少し違ういまのシルエットも好き。

・ジュニア時代からの曲だし思い入れがメンバーにもファンにもあるから

・ジャニーズwestが、関西ジャニーズJr.であったこと、時間を教えてくれる曲。ジャニーズwestに関わる全ての人にとって大事な曲だと思うから。

・Jrの頃に歌ってたのが音源化して嬉しいから☺︎︎

・良い曲だなぁといつ聴いても素直に思えます。自分にとって、WESTのファンで良かったと感じられる一曲です。

・ジュニア時代から歌っていた大切な曲が音源化+映像化された時は嬉しくて禿げました。MVのみんなが幸せそうで私も幸せです。

・関西Jrの頃から歌ってきた大切な曲だし、音源化した時は本当に嬉しかったから。

・なにわ侍でのかみしげのハーモニーが素晴らしい。でも、全員で歌ってるのも絆が見えて素敵だなと思う。

・関西Jr.からの名曲

・関ジュ時代からずっと好きです。

・歌詞が好き

・関ジュ時代の曲がCD化されて、まだライブで歌ってないから、24魂や今西魂では歌ってほしいな!という思いも込めて!

・歌詞もメロディも最高

・ジャニーズWESTとして歌っているが、関西Jrとしても歌ったファンとしても大切な曲

・関西Jrから応援していたから。

・歌詞が好き!

・歌詞とリズムがとても好きだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?