【なうぇすと広島5/6】MCまとめレポ

・ギラギラブベイベーラストの望ちゃん、広島初回はナイスジャンプ!だが着地した時に一瞬クラっとしたそう。

・お客さんに「しっかり休んで、後半戦あるからね」と呼びかける淳太くん。そこで勝手に座って休憩してる濵田くん。ただの28歳や。

・WESTは先月札幌以来のライブなので久しぶり感がある。初めてWEST見た人?って質問に結構手が上がる会場。

・淳太「広島元気〜?」重岡「ありがとう、キャー!淳太こっち向いて〜?やっぱ唇でかーい!」女の子の声色で淳太くんを弄ぶしげちゃん

・話を元に戻そうとしてくる神ちゃん。小瀧「軌道修正ハンパない!」照史「赤髪どうした」

・神重はGWに休みをもらってた。何してたん?って聞かれて「えっ、ちょっと秘密主義やから」って頑なに教えてくれない重岡くん。望ちゃんが一番休みが多かった。

・重岡「流星、まさかの5連休」

・小瀧「(GWは)ダチンコとBBQした」絶対流星くんも一緒に行っただろうという空気になるメンバーだが、「オレ行ってない!」と流星くん本人から否定が。ツインは、いつも一緒なんだモンッ☆ってイメージ確かにあるある

・重岡「噂によると流星、BBQセット持ってるらしいやん」淳太「いつ買った?」流星「エッ???」淳太「そんなに滑舌悪い?」流星「1年前ぐらいに買って」淳太「じゃあ結構使ってるの?」流星「エッ????」淳太くんの質問を通訳してる重岡くん(笑)

・神山「今からやろうや」流星「やりたいもんBBQライブ」神山「タンバリンとか持って」

・流星くんが持ってるBBQセット。重岡「本格的なやつやん」流星「えっ?普通やで」重岡「フタとかついてるんちゃうん?」流星「普通のやつやで」普通のBBQセットとは

・人生は素晴らしいのMVでもBBQをやった。重岡「4対3で分かれて。BBQと流しそうめん」

・神山「俺、流してばっかやったで」流星「ひとりだけ程遠いところにおる」神山「そうやで」流星「カメラの画角にも収まらんところにおった」

・BBQするなら食材を買ってきてくれる重岡くん。「俺、ナイスバーベだから」

・流星「シゲ、センスないもん」重岡「俺、塩釜でさ、豚のでっかい肩ロース蒸す!BBQ芸人の人に教えてもらった」神山「照史が食材やもんな」照史「俺の肩を塩で包んで…」くそこん

・昔よくみんなでBBQしてた。濵田「淳太いっこうに川入らん!」淳太「日焼け嫌やから」

・日焼けが嫌な淳太くんの名言「俺、これ以上焼けたらアジアン感半端ねえよ!」

・ひとりで日傘さして何してるんだろうと思ったら「見て!メダカとれた!」と叫んできた淳太くんのかわいいエピソードを披露してくるあきんちょさん、安定

・MV撮影でもウミウシを見つけた淳太くん。重岡「やってやって!」とウミウシ役を淳太くんにリクエストして真面目にやりきっちゃうところがとても淳太くん。ウミウシを見つけてもメンバーは興味なさそうに無視していた。

・その後ドヨルで濵田くんのイルカロケの時にウミウシが映って「お前らが無視したんコレやー!!!!」と叫んでた淳太くんwwww

・淳太くんはメイキングカメラでもカットされがち。小瀧「淳太ひとりで画力弱いもんな」淳太「何年目や」

・前にしげじゅんりゅせ3人で水族館に行ったが流星とは一生水族館行きたくないと意見が一致するしげじゅん

・重岡「水族館行っても『うわーこの魚、長ーーーーー』ってしか言わん」流星「基本的に水族館興味ない」

・水族館ではスナメリにはしゃいでた淳太くん。流星「ほんまメルヘンおじさんや」

・他称メルヘンおじさんの淳太くんはディズニーランドも大好き。バドふたりで行った事もある。重岡「デキてた時」流星「同棲してた時期」重岡「1Kで」照史「つらい過去思い出す…」重岡「絶対フラれた!」

・プーさんのハニーハントに乗った話をするあきんちょさんに「食べた?」って乗っかる神ちゃん。重岡「シンデレラ城ねぶったって。青いとこおいしい!って」

・照史「2017年旅行したい」重岡「沖縄行こうや。照史一番好きな空港は?」照史「那覇空港」重岡「シークワァー」照史「サァーー」重岡「好きなビールは?」照史「オリオンビール」重岡「沖縄くん沖縄くん、とんだアイヤーサーサーやで」アイヤーサーサー無理的wwwwwww

・重岡「広島のアイヤーサーサー的なのないん?なんとかジャージャーとか」くそっwwwwwwww

・BADBOYSも溺れるナイフも広島が舞台。ナイフは一応架空の町だけど言葉が近いという意味で。重岡「俺広島にゆかりあんねんな〜」淳太「濵ちゃん一番広島に近い」濵田「言葉混ざってる」重岡「さっき『じゃけぇ』とか言ってたやん」濵田「上の方盛り上げたかた」カタコトになる濵田くん。照史「何?君帰国子女なの?」

・流星「じゃけぇって女の子が使うの?」小瀧「かわいい」重岡「ホナイコケー、ランチイコケー。ホナイコケー、スナメリジャケー!」リズミカルにジャケージャケー言ってくる重岡くん面白すぎた

・小瀧「じゃけぇ強めに言われると怖い」濵田「『なら』めっちゃ好き。何しとんなら!って言われたらグッとくる。簡単よ」照史「好きなら!好きじゃけぇ?」そこでお客さんに好きじゃけぇってせーので言ってもらう流れに。

・お客さんに「好きじゃけぇ!」と言われて胸を押さえる神ちゃん。神山「ええのう〜〜〜」次は神ちゃんだけに好きじゃけぇを。

・お客さん「神ちゃん好きじゃけぇ!」嬉しさで倒れて動かなくなる神ちゃん。重岡「淳太、人工呼吸!」とまどいながらも帽子で肝心な口元を隠しながら人工呼吸して息を吹き返す神ちゃん。小瀧「何のコーナーや」

・ネトフリドラマの炎の転校生は絶賛撮影中。重岡くんが「そうなの、7人一緒だから楽しいの」って言ってたのが本当に楽しいんだな〜と印象に残ってる。

・炎の転校生について。神山「パンチ強い、だいぶブッ飛んでる」流星「オレらも想像つかんぐらいブッ飛んでる、監督がアツい」

・アマデウスの告知で公演時期を「10…9月?」と間違えたあきんちょさんに「ジャニーズワールドの19月?めっちゃ先探すやん」ってツッコミした神ちゃん絶妙

・来週サタジャニに載るのでWESTの写真いっぱい載せてますと言う淳太くん。流星「勝手に載せられてる」淳太「メンバーやろ」

・ここからはまこたりゅかみ4人トーク。望ちゃんがプリンシパルの告知して「続いてオレか!レンタル救世主、メイキング結構映ってるらしいです」と流星くん。

・続いて!って神ちゃんのVBBの告知。大貧乏のDVDもそのうち出ますとのこと。

・流星「色々販売するね。DVDも発売するし」とはまこたで24コンのお知らせ。濵田「こちらは僕たちの夢が現実になった瞬間が入ってるDVDなんです!」

・濵田「デッキつけて」流星「デッキだけつけても見られへん」濵田「CD入れて!見てください!」全部が間違ってる濵田くんかわいいかよ

・24コンを絶賛する4人。流星「全員の表情見れたのよかったよね、あーこん時濵ちゃんこんな表情って」神山「それがDVDですから」

・濵田「今絶賛公開中のサーティワン!」流星「GW期間中なのねあのCM」濵田「サーティワン!言った瞬間に寝転んでても勝手に首がカッ!ってなる」

・サーティワンCMはCGじゃなくみんなカツラ。流星「今回被りもん(アイスとタコ焼き)してるやん。あれむつかしそうよな〜」濵田「今度あのトゲトゲを」小瀧「俺だけリーゼントやん」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?