見出し画像

遺伝子検査結果がオモロ

ペアレントのプレゼントに
遺伝子検査キットを上げた。
何をプレゼントするか迷っている方は
たまにはこんな変化球もいかがだろうか笑。
そんなこんなで自分もヤってみたくなり
自分用のキットもゲットして唾液を
採取して送ったところ検査結果が
1ヶ月経たずして送られてきた。
コレがオモロかった。
自分の体質やどんな病気にかかりやすいか
360もの項目で解析してくれた。
あまりにも生々しい情報なので
さらすことはしないが笑
例えば「飲酒量」と言う項目では
おいどんは遺伝的に酒を飲む量が
多くなる傾向であるとわかった笑。
疾患カテゴリはおそろしい。
この病気にはなりやすいなどがわかる。
病気の内容や発症年齢・発症率
さらに予防と対策も見ることができるので
生活改善にも役立つ。
MOTTO早くヤっておけば良かったぜよ!
そして1番オモロかったのは
人類の移動や進化の歴史を
たどる手がかりとなる
ミトコンドリアDNAの解析。
ミトコンドリアハプログループは
GグループのG1となっていた。
G1はシベリア先住民のみに見られる
特殊遺伝子らしくおいどんの祖先は
どうやら極寒エリアがご出身のようだ笑。
G1はエネルギーの供給効率が高く
オリンピックアスリートにも
多いそうで研究されているらしい。
職業選択を間違ったかもしれない笑。
ちゅーわけで楽しめる
新しい世界が広がった感じがする。
興味がある方はそんなにキャネも
かからないのでメススオである。
ファンタスティイクッ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?