見出し画像

【共同運営マガジン】みんなのうた☆参加者募集‼️

枝瀬です。
主に、教育、心理、コミュニケーションや
自己啓発、日々の気付きを発信しています。

本日より
枝瀬泰「共同運営マガジン」をはじめます。

マガジン名は
「みんなのうた」

詳しい趣旨については
記事の最後に示しますので、
よければお付き合いください。

コンセプトは

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
書くって、
楽しい、うれしい、気持ちいい!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

です。

賛同される方は、
ぜひ参加ください!


みんなのうた

noteの記事は、
一人ひとりの「うた」です(持論)。

一人ひとりの「こころ」が
現実世界と化学反応を起こして
生まれた「うた」。

そんなみなさんの「うた」を
披露し合う場をつくり、

最終的に「歌集」にしたらおもしろい、と
思ってます。

書くって楽しい

noterにしかこんなこと言いませんが、
理屈抜きで、書くって、楽しいよね!

書くって嬉しい

今の自分にピッタリの作品に出合ったときは
体温上がります。

こころだけでなく
身体まで反応するってスゴイこと。

書くって気持ちいい

書くは、
頭のストレッチ。
マインドフルネス、デトックス。

「やあ、うまく書いたね」
そんなことを言い合える仲間を
自分は渇望してました。

参加資格

※基本どなたでも無料でご参加いただけますが、
特に以下の要件にあてはまっていると、
なお楽しめると思います。

・本マガジンの趣旨に賛同いただける方
・言葉を愛し、自己表現を愛する方
・日常のささいな気づきや学びを大切にされる方
・noteを通じて「変化」を楽しみたい方
・「教育」「成長」「コミュニケーション」に
      興味がある方
・枝瀬の発信をおもしろがってくださる方

投稿禁止記事

誹謗中傷や
意図的に誰かを傷つける表現はやめてください。

そうでなければ、
エッセイ・詩・小説
学びの記録、
なんでもOK。

再投稿も歓迎します。

みんなのうたの参加方法

1.コメント欄に「参加希望」と記入

2.メール受信

コメント確認後
「運営メンバー招待のお知らせ」という
メールを送信させていただきます。
(noteに登録したメールアドレスに届きます)

3.リンクをクリック

メールを開いてリンクを押すと
参加状態になります。

4.マガジン追加の仕方

記事を書き終えたら「公開にすすむ」をクリック
⇒以下の画面が出ますので、
 「追加」ボタンを押してくれれば
  それでマガジン追加できます。

「みんなのうた」の目的は道楽

先日、
「くりすたるる」さんから
嬉しい肩書を頂戴しました。

「言葉の収集家」

ああ、
言われてみれば、そうだなあって。

「猫暮てねこ」さんの
「文字生生物」というフレーズも
気に入っているのですが、

僕、たぶん
特性として生まれつき、
「言葉」に対する執着が強いのだと思うのです。

「言葉」ひとつから
連想妄想イメージが湧き出てきて、
それだけでご飯3杯いける口なんです。
ヘンタイと言われるゆえんです。

だけどですよ、
noterさんには
(僕に似て)言葉を偏愛する方が 
多い気がしてます。

だって、気が合うのです!!
この記事に付き合ってくださる
あなたもきっとヘンタイ……。
(失礼しました!)

言葉の収集家は、
リアルでのおしゃべり以上に、
「文字」を介したコミュニケーション
悦を感じます。

リアルのコミュニケーションは
相手のボディランゲージに気を配るので、
なにせ気を遣います。
それは本業でもう十分。

Noteは道楽の延長なんですから。

「しがらみ」抜き。「遠慮」抜き。
本来「我」を通してナンボっていうのが
僕の中での位置づけで

楽しく、続けるためには、

なによりも「自分本位」でいきたい。

だから、
僕が旗揚げする
「合同運営マガジン」は

合同執筆者に
PVやスキ数を増やすことを
お約束するというよりは、

むしろ、
この枝瀬の言葉を喜んでくださる方と
お互いの「言葉」を披露しあって、
ニヤニヤしあう、

「道楽」重視のマガジン

です。

たかが言葉、
されど言葉。

日々のごはんのおかずとして
あなたと僕の心を満たす
一助
になればいいなって
思ってます。

ぜひ、
共同運営マガジンの仲間になってください。

よろしくお願いします!


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございました。

これを読んでくださった
あなたの少しでも気づきになれば
嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?