見出し画像

デートで気づいた、上手く行ってる経営者の共通点

色んな素敵な殿方とデートを重ねてきましたが、
事業がうまくいってて尚且つモテてる」殿方とそうじゃない方に二分する。

ほんとどこから目線?!って感じだが笑
人を見る目には自信がある。

事実、どんどん伸びるだろうなって方は業績好調で事業も拡大している。

しかも上手く行ってる経営者はキラキラしたオスのオーラを放ち女からもモテる。

上手く行ってる経営者の6つの共通点を書き出したのでぜひご一読いただきたい。


その一、健康に投資

彼らは身体が資本ということを人一倍認識している。

仕事を精力的に行うためにも、家族を守るにも、モテて人生を謳歌するためにも身体が元気であることで達成できる。

なので彼らは時間的、金銭的投資に躊躇しない。

【食事】
上手く行ってる方はお酒を限界まで飲んだり、食べたいものをめいっぱい食べる生活はしていない。

かといって我慢してるわけでもない。
ちゃんと自分が食べたいものを食べたいタイミングと量をわかっていてそれに忠実である。

夜の会食が続いたらお昼はサラダだけだったり、豆腐だけという調整もしている。
コントロールが上手いのだ。

「オーガニックな食材や高級食材しか食べないんじゃないか?」

そんな幻想を抱いていたが、マクドやその辺のラーメン、カップヌードルも好んで食べている。
変に我慢はしないというのも良い。

【筋トレ】
キラキラとして上手く行ってる経営者は年齢関係なく全員定期的に筋トレをされている。

特に成功者と呼ばれる殿方達はパーソナルトレーナーを週1、2回自宅に招いて実施している。
しかも朝一に。
早朝から筋トレをしてその後仕事やその日の活動をスタートしているという。
なんというストイックさ!!

中には朝から山に登ってから仕事をスタートさせている強者も笑

ちなみに私の殿方ではないが、前職の社長は毎日5時に起き、ジョギングと公園の鉄棒で懸垂をしていた笑
60近かったはずだが誰よりも元気だった。

【マッサージ】
殿方たちは日々忙しい。知らず知らずに溜まるストレスは早めにリリースするようにしている。
疲れたと感じたらマッサージや整体、鍼に行ってメンテナンスは怠らない。

彼らは脂肪もストレスもうん⚪︎も溜めない
身体の循環の良さがお金の循環にもきっと繋がるのだろう。

そのニ、Give and Give and Give

事業が拡大したりモテてる素敵な人ほどこれをナチュラルに行う。
何も見返りを求めていない
(中途半端に成功してる人は見返り求めているのが透けて見える)

彼らが与えたいと思ったタイミングで相手が喜ぶものや言葉を自然と与える。

ご飯は男がご馳走するのが当たり前と思っているし、
レディーファーストも当たり前。

かわりに俺の話を聞けとばかり自慢話を延々するなんてこともしないし、奢ったんだからやらせろ!なんてこと言わない。
むしろこちらの相談や話をちゃんと聞いてくれる。

もちろん、彼らも誰に対してもってわけではないし、何でも買ってあげるわけではない。
商売をされているのでむしろ金銭感覚は一般人よりも優れているし、お金目当ての人への嗅覚も鋭い。

ちゃんと「この人には」と思える素敵な女性を選んでいるし、そう思えない人とは最初から付き合わないし誘わない。

なので女もGiveしてなんぼなぜなら素敵な女性もGiverだから

頑張って高いプレゼントあげるとかじゃなくて相手が喜んでくれそうで自分ができることをするだけ。

【例】
美味しいお菓子買って行って2人で食べる。
お揃いのリップクリーム買ってあげる。
好きそうな下着着けてみる。
喜ぶ言葉をかけてあげる。

色々あるのでこの辺はまたどこかでじっくり女性向けに書こうと思う。

Give and Give and Giveは相手も喜ぶし、
巡り巡って自分の魅力として返ってくる
ので、男女ともに絶対意識した方が良いなと思う。

その三、やりたいことはすぐやる

彼らは我慢しない。
仕事でもプライベートでもやりたいと思ったことややってみようって思ったことはすぐ行動する。

頑張ってやるというより、遊び心を持ってやってるのですごく楽しそう。

それをやってる時の様子はまるで子供 笑
「小5?」と何度殿方に突っ込んだことか 笑

人生は有限であり、いつか死ぬ。
であればやりたいことやらないと損じゃない!

というマインド。

ほんと私も学ぶことが多い。

その四、いつもポジティブな言葉

世の中にはエネルギーヴァンパイアと呼ばれる方々がいる。
ネガティブエネルギーで相手のエネルギーを奪う人。

そーゆー人といると話し終わった後どっと疲れを感じる。

しかし素敵な殿方達はみんな常にポジティブな発言しかしていないからオーラが輝いてる。

無理にポジティブなことを言おうとしてるわけではなく、
マインドからポジティブなので、自然とポジティブな言葉しか出てこない。

彼らから愚痴という愚痴を聞いたことがないし、
もし彼ら的に愚痴を話してたとしても愚痴と捉えられないほどエネルギーが軽い。

すごく忙しそうでも「大変」「忙しい」という言葉もほぼ使わない。

どうやったら楽しくなるのか?
世の中がよくなるのか?
会社がよくなるのか?

前向きな課題だけを見つめているし、
できる可能性しかみてない

ポジティブなエネルギーを出しまくっているので自然と周りも明るくなるし、近づきたくなる。

なので人も集まるし、結果仕事も上向き、モテる。

その五、品あるおしゃれ

顔がイケメンよりも色気ある男性がモテる。
ではその色気はどうやったら作れるのか?
手っ取り早いのはファッションを変えること。

大人な色気を出してる彼らは自分の好きや似合うブランドを知っているし、色合わせも得意。

そして、「さりげなく良いもの」を着ている。
なのでブランドロゴががっつりプリントされたものは着ない。
モード系、エレガント系、カジュアル系、どの系統でも

ベースはシンプル!!

ただ、生地感が良かったり、
さりげないワンポイントおしゃれがあったり。

ぱっと見UNIQLOで売ってそうな無地のTシャツだけど実はハイブランドだったり、
世の中にはそんな知れ渡ってないけど質にこだわったブランドだったり。

私の周りの殿方は皆さんおしゃれ好きなのでノミネートさせました。

おしゃれ苦手って方は素敵なセレクトショップで店員さんに全コーデしてもらったり、お買い物同行サービスを使うのがオススメです。

見た目はその人の第一印象をきめるので、
ファッションは仕事でもデートでもすごく大事。

その六、素敵なお店たくさん知ってる

ビジネスでもデートでも欠かせないのは食事!!
ビジネスの場では食事を共にすることで商談では見えなかったその方の素が見えたり、深い話ができたりするもの。

また食事デートもこれから仲良くなれるのか否かの大事なポイント!!

どちらのシーンでも「どのお店をチョイスするのか」がとても大事になります。

もてなす側はちゃんとTPOと相手の好みを抑えられているのか?

大切な商談も交えたお食事では絶対個室が必要だし、食事のおいしさだけでなくお店の接遇の良さもキーになります。

デートも初回から高級フレンチに行くと大抵の女性は身構えます。
ただでさえ初回で緊張するのに、マナーも大丈夫かしら?何着ていけば良い?と気を使わせるのはスマートじゃない。

かと言って学生が行きそうな居酒屋はもってのほか。
いずれも女性からのリクエストならええけど。

できる殿方は10〜20店はお気に入りを持っています。ジャンルもさまざまで和食や中華、フレンチ、バーとどんな場面でもどんな相手でも対応できるように。

全て商談にもデートにも使えるくらい味も接客も雰囲気も良いお店。

もし安くてガヤガヤしてるけどお気に入りの居酒屋があって連れて行きたい!と強い思いがあるなら理由を添えて誘うのはありだけど(串カツめちゃくちゃ美味しいとか)、仲良くなってからがベター。

起業してまもない殿方と初デートをした。
20歳ほど年上で人生経験豊富。
大手起業でお勤めの上早期退職。
身なりも素敵でお話も楽しかったのでお店も期待した。

しかし!!
連れて行っていただいたのはチェーンの居酒屋。
お魚が美味しいし運営会社の想いが好きでよく行くとのこと。

確かに美味しかったが、内装も接客も安っぽい。
想いに共感してそのお店にされたというのは理解するし素敵。ただ、私はその会社の想いは知らない。
独りよがりなマスターベーションを見せられた気分だ。

私も好きなお店をPRすればよかったと猛省した。


また別の日、違う殿方とご飯に行った。
何度か食事に行ってるがお会いする度に業績がどんどん拡大している。

その方がよく商談でも使うというお寿司屋さんに連れて行っていただいた。

場所も雰囲気も接客も味も全てパーフェクト!!

会話もスマートだし、人として尊敬できるところが散りばめられている。

食べ終わって「じゃあまたね!」とサクッと解散。
体力があまりない私にとって1軒目で解散は本当にありがたい。
彼とはプラトニックだが、「きっとベッドの上でも気持ちよくさせてくれるんだろうな」と想像させてくれる。

お店選びはその人のセンスと性格がもろに出る。
それは仕事できる方なのか、セックスが上手いのかまで見破られてしまう。


いかがだっただろうか?
殿方だけじゃなく、女性にも全て共通して言えることだと書いてて気づいた。

仕事もできてモテる魅力的な男女は自己管理ができて相手をもてなすことに長けた人。

私自身も魅力的であるためにこれからも自己磨きは続けていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?