見出し画像

note プロフィール画像に悩む

noteでプロフィール画像を3回変更しました

X(旧ツイッター)でも悩んだのですが、どの画像が適切なのかわかりません。参考にnoteで色々な人の画像を拝見しました。

・アニメ調の似顔絵   30%
・写真・写真加工    20%
・風景写真       20%
・花、動物、ペット写真 10%
・アート画像      10%

noteでは、アニメ調の格好良い人物キャラにしたい!

そう決めてAI画像で作ってみたものの、昭和のオヤジを命令文にいれると「小林昭」「西田敏行」「高倉健」しか生成されません。

爽やかなイメージを取り入れると、若者の様なりました。まぁ・・いいかと、3ヶ月間使い続けていましたが、どうもしっくりきませんでした。

私のnoteはテーマが決まっていないので、イメージ戦略等は不要です。逆に、人物画像にしてしまうと、イメージが固定されて窮屈になってしまいます。

オシャレでナウいキャラでnoterを目指していたのですが、背中がかゆくなってきました。

更に40肩なので背中に手が回りません。

「のりPがのりピー語を辞めた」
「コリン星を卒業した」
「引き立て役の木村健吾が稲妻レッグラリア―トを考案した」
「原始猿人バーゴンが川口浩探検隊に捕獲された」

そんなターニングポイントに差し掛かったといえます。

人は成長するのです。

リアルな世界では、「EXILEの右から3番目の人に似ている」と言われるイケ面のオッサンですが、それを封印しようと思います。

今のプロフィール画像はX(旧ツイッター)で使用しているものです。これならしっくりきます。

これに決めました。

シンプルイズベスト

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?