見出し画像

明日は入園式


ついに明日、幼稚園に入園する。

3年半越えの自宅保育が終わろうとしている。
育児はこれからも続くけれど、ひとつの節目だなぁと思うとなんだかしみじみするなぁ。

秋に2人目が産まれて、そういえば赤ちゃんの時こんなんだったね、っていうのを再確認したり、ふと赤ちゃんの横を見れば大きくなったお姉ちゃんが居て。ずいぶん大きくなったなぁ〜なんて思っていた。

大変なことも多かったはずなんだけど、ほぼ思い出せない笑
にこにこ笑顔で寄ってくるともうそれでいいやってなっちゃうし!

今写真を振り返って見ていた。いやー、全然あっという間ではなかったなー、長かったー!笑
あと記憶違いも甚だしい!やっぱり記録は大事ですな!写真を撮り続けることで記録にしている。

沢山成長を見られたし、成長させてもらえた気がする。これから親元を少し離れて、子どもの社会で色んなことを経験してほしいなぁ。

そして私はきっと、早起きとお弁当を習得するんだ!すごいレベルアップが待ってるぞ笑

早く寝なきゃな!忘れ物ありませんように!

読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?