見出し画像

10年ぶりの再会


コロナも一区切りつきそうな気配の今日この頃、卒業以来会っていなかったお友達に再会した。

SNSは繋がっていたので、なんとなくやり取りをしたり、近況は知っていたりしたのだが、そのや取りをしている間に、間違えて電話をかけてしまうという、うっかりびっくりミスのおかげでまた会えることになった。

私は完全にネット弁慶なので簡単に会おう〜なんで言ってしまったがリアルでどんな感じで話してたっけ?すごい久々だから顔わからなくなってたらどうしよう、なんてドキドキしていた。

待ち合わせ場所に向かう。あ!いた!!
お互い

ひーさーしーぶーりーぃ!!

もうね、この声だけで、あ、全然大丈夫だ!って思えた。
一瞬であの頃に戻れる感じ。
お友達の人柄が最高でさ、ほんと全然変わってなくて!もうそれだけで嬉しかったなぁ。

娘ちゃんも連れて一緒にぶらり旅をした。
電車に乗ったり、降りてお目当ての肉まんや練り物を買ったり。
よく通るお散歩コースも、お友達が一緒だと全然違う楽しみ方ができて新鮮だった。

娘は初めて会う人にはだいたい帰る頃にちょっとだけ喋るぐらいなんだけど、さすが!すぐに心を掴んであっという間に仲良くなっていた。

コロナもあったから、私のお友達に会うことってあんまりしてこなかったんだけど、娘にとってはその関係性が不思議みたいだ。

ママはお友達いっぱいいるの?あの子も、昨日(この間)会った子もお友達なの?

ママはママになる前からお友達がいるんだよ〜なんて話をした。

娘ちゃんのママだけど、ママじゃない時代のお友達。
ママになってもならなくてもいつだって会えるお友達。

ママって生き物は不思議だなぁ。ほぼ3年半ママとしての人間関係を築いてきたわけだけど、まるてぃん!!はママに隠れていたけど確かに今も居て。

同じ夢を目指していたし、今も現場にいるお友達の話を聞いてたらやっぱり気になるんだよなぁ〜、どうにかできないのかなぁ、何かやってみたいんだよなぁって気持ちになった。

日々に追われて疲れて寝る、みたいな毎日だったけど、久しぶりにまるてぃん!!になった感じがして、そうそう私こういう感じだったなぁ〜なんて再確認できた。

ぶらり旅は予定の半分くらいしかできてないから、また次回でもそのまた次も開催するつもりだ。


会いたい人たくさんいるなぁ。
刺激ももらったし、また明日からがんばろ!って思えた。

実際、更新が滞り気味だったnoteをたまに読んでくれてるって聞いたので今こうして書いている。笑


はぁー!楽しかったなぁ〜!!また会おうね!


読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?