見出し画像

【映画】TENET テネット @ Amazon Prime Video

【TENET テネット】

監督:クリストファー・ノーラン
脚本:クリストファー・ノーラン
原作:
音楽:ルートヴィッヒ・ヨーランソン
上映時間:150分

名もなき男:ジョン・デヴィッド・ワシントン
ニール:ロバート・パティンソン

キャサリン・“キャット”・バートン:エリザベス・デビッキ
プリヤ:ディンプル・カパディア
アイヴス:アーロン・テイラー=ジョンソン
マヒア:ヒメーシュ・パテル
バーバラ:クレマンス・ポエジー
クロスビー:マイケル・ケイン
アンドレイ・セイター:ケネス・ブラナー
フェイ:マーティン・ドノヴァン
サンジェイ・シン:デンジル・スミス
マックス:ローリー・シェパード

ボルコフ:ユーリー・コロコリニコフ

製作年度:2020年
製作国:アメリカ
原題:TENET


2023/01/07

※ネタバレ注意※









 クリストファー・ノーラン監督の作った映画の中でも、この『TENET テネット』は、かなり上位で好きです。劇場へも、勿論観に行きました。

 今回、ネット配信されたので、改めて観ることにしました。
 ノーラン監督は、どの作品にもちょっとした仕掛けを用意しているので、観ている間、どのシーンも気を抜けません。

 改めて、ラストの伏線回収が気持ち良いくらい美しく着地するので、やはりノーラン監督の映画はクセになると思いました。

 彼の仕掛けが難しいと嫌がる人もいるようですが、『インターステラー』の時のように物理の知識が必要な訳でもなく、『メメント』のように膨大な記憶力が必要な訳でも無いので、『TENET テネット』は、ただのSF好きな人がノーラン監督を初めて観るのにオススメかと思っています。

 改めて、名もなき男とニールの関係に涙しました。

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #2020年映画 #TENET #テネット