見出し画像

Macを新しくしました

2012年から使っていたiMacが壊れました。調子が悪くなるたびにHDDを入れ替えたりして延命措置を図っていたのですが、とうとう何をしても動かなくなってしまい、急ぎでmac miniを注文。もともとOSのアップデートできなくなるくらい古かったので、仕方なしというところでした。

画像1

でなんとか使えるところまで復旧作業を完了させました。以前のiMacはHDD容量が1TB+外部HDDだったのですが、流石に新しいのはSSDで1TBはちょっとなと思い、容量を少なめにしたら(メモリも相応に積まないとだったので両方アップグレードは予算的に無理でした)データ移行できなくて、手作業で復旧する羽目に。フォトショップやライトルームのプラグインもどこへやらで、完全復旧にはまだまだ時間がかかりそうです。

しかし、コンピュータが壊れると作業が全くできなくなってしまうというのは問題で、今後は早め早めに直していかないとなと少し反省。しばらくは復旧作業と並行しながら作業を進めていきたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?