見出し画像

ダイエットビジネスの洗脳からの脱却。

最近読んでいる本。
『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』

Amazonとメルカリのリンク貼っておきますが、メルカリの方が安いです(笑)

この本の著者は、IT系ですが、そのスキルを活かして、自分の体をハックしようとした猛者(笑)

腸内細菌を調べようと、自分のウンチまで調べていました(笑)

どこを掌握すれば体をコントロールできるか、徹底的に自分で実験をしている。

食べ物が自分に与える影響を科学的根拠をもとに解説していて、世の中にはびこっているダイエット法や栄養管理が、

『ほんとうに正しいのか?』と思わせてくれる。

低脂肪ダイエットとか、

低炭水化物ダイエットとかね(笑)

しっかりとした栄養の知識がないと、良かれて思ってやっていたダイエットが体にとって有害な可能性もあるからね♪

ダイエットビジネスの洗脳から抜け出せるキッカケになるね(笑)

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!