見出し画像

自然のマインドフルネス。

GW。今年初の登山へ行って、実家へ帰ってきております。

登山の記事はまた後日書きますね♪

実家裏の畑。
自分の部屋の窓から見た風景。

実家はこんな山奥ですから、やはり元々自然が好きというか、馴染むのだと思う。

朝起きて。自分の部屋の窓から見える山や空の色を見る。ずっと鳥の鳴き声が聞こえる。

平日ひたすら心すり減らして働いても、土日ここでボーっとしていれば、鬱とかならないんじゃないかと思うくらい平和だ(笑)

自然の色や匂い、鳥の鳴き声だけに集中していれば、まさにマインドフルネス。

わざわざやる必要なんかないのだ。

それでは今回はこの辺で!(^^)!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ふるさとを語ろう

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!