見出し画像

戦争の足音が聞こえているので、準備しよう♪

いつも他愛もないnoteを読んでいただいてありがとうございます♪※ほんと、励みになっていますよ皆さん。

世の中の情報をとれば、かなり慌ただしく、混沌とした雰囲気です。

だからこそ、情報に惑わされないように、自然に触れて、『今』に集中するということを、

noteでシェアすることを通じてやっているわけですが、

それでも、現実に目を背けるわけにはいきません。

時々スピリチュアルなことも書いていますが、

それでも僕らはこの物質社会である地球に地に足をつけて生きているわけですからね♪

1.戦争の足音


イスラエルとパレスチナの戦争は、このまま周辺国を巻き込みながら、世界的な戦争へと突入していきそうな予感です。

国や地方自治体は着々と準備しているということ。

このタイムラインを変えるとか、お花畑な考え方は持っていません(笑)

もしそんなことができたなら、第一次も、第二次も避けられたはずだからです。

そして、僕らは2回の大きな大戦を起こした世界のタイムラインにいて、

そんなタイムラインの最終章にいます(笑)

そんなことでも体験しないと、僕らは本当の意味で覚醒することはできないのだ(^^)/


2.有事の深刻な食糧不足時、配給されるまでのタイムラグ。

↑このニュースでは、有事の際の食料不足の対策に、政府が食料生産の指示を出すとかいう議論をしているのだけど。

本当に考えなきゃいけないのは、その先だ。

作物の生産の転換指示を出してから、実際に栽培して、全国民のもとへ配給されるのに、

数か月かかる。つまり、実際手元に食べ物が配給されるまでに、数か月のタイムラグが生じるのである。

その数か月を、僕らは自分達の備蓄でしのがないといけない。

僕は、保存の利きやすい、『真空パック玄米』を100kgくらい買って、ローリングストックしてますよ♪

自分が備蓄しておけば、周囲の人や、家族を少しでも助けられるよね!(^^)!

しかし、政府は政府備蓄米の削減を議論していたりする(笑)

いったい何をやっているのだろうかね(笑)

現在、僕ら日本人が1年間に消費する米の消費量は50kgと言われている。

消費量が減っているから、備蓄量も減らすという考え方らしい。

しかし、国民の写し鏡が政治家だから、それは仕方ないのかもしれないね♪

参考に、僕が災害対策に備蓄しているアイテムをシェアしておきますので、良かったら見てみてください♪

缶詰も一時期から比べるとだいぶ、値上がりしてしまいました(´;ω;`)

3.人を助けるために自分が行動して準備するということ。


こういうことを発信すると、

『不安を煽っている!!』とか、

『そんなことを考えると、逆に引き寄せてしまう!!』とか言ってくる人もいるのだけれど、

実際に世界では戦争が起きて、今も人の命が失われているのだ。

今の現実をしっかり見て、できうる限りの対策をして、不安を解消しておけばいいと思う。

不安が無い人は、何もしなくていいと思う(笑)

僕らは大丈夫だ。

気づいた人から行動している。

気づいた人が行動して、きっと助けてくれる。

僕は、少しだけ行動して、周りが困ったときに支援ができたらいいなと思っています!(^^)!

お水も1ヶ月分くらいはストックしているし、カセットコンロにトイレ、缶詰だってかなりの数備蓄しているよ(笑)

それでは今回はこの辺で(^^)/


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!