見出し画像

平成ガンダム最高の作品。アニメ『機動戦士ガンダムSEED』

4月7日に劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を見てから、22年前に放送していた、テレビシリーズ『機動戦士ガンダムSEED』を見ていました。

アニメ放映当時、高校生だった僕ですが・・・

大人になってから見るこのアニメ。

精神的ダメージがでかすぎます(笑)

中盤以降。

ほんま泣いた(笑)

ストーリーも、しっかり伏線回収して、

『戦争の種ってなんだろう』

『戦争の大儀ってなんだろう』

『なんのために戦うのだろう』

『正義ってなんだろう』って考えるアニメ。

ここまで、かつての味方が敵になり、かつての敵が味方になるアニメってあるのだろうか。


戦争は、敵を作って分断し争いの裏で、利権をむさぼるやつらがいて、

敵を作って、敵を滅ぼすことで、自分達が信じる世界があると信じて盲目になる。

各キャラクターの成長や、恋愛模様、戦争の本質とはなにか?がこれでもか!?というほど凝縮している(^^♪

ほんと、前半30話くらいは人によってはかったるいが、中盤以降、もう泣きっぱなしで見ました(笑)

ガンダム作品はほとんど見ているのですが、

平成ガンダム最高の作品と言っても過言ではないと思います。

劇中で流れる西川貴教の『ミーティア』

中島美嘉の『FIND THE WAY』

作品のシナリオに合いすぎて、泣いた(笑)

それでは今回はこの辺で(^^)/

この記事が参加している募集

アニメ感想文

今日の振り返り

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!