見出し画像

とあるオタクの日録#7欅坂46デビュー8周年

どうもこんばんは。
欅の亡霊気質なただのBuddiesです。

今日4月6日は欅坂46が
デビュー曲サイレントマジョリティーでデビューして8周年。
今回は欅坂の思い出を振り返りながら
欅坂への想いを少しぶちまけたいと思います。


欅坂46デビューから8周年

アイドルのオタク人生も

欅から始まったんだよなぁとふと思います。

欅坂との出会い

以前#3の推し遍歴前編にて記述しましたが
土田さん経由で欅坂を好きになり
今思えば自分にとって素晴らしい出会いだったのだと思う

正直なところなぜ欅坂を知ったかよく覚えていませんが
2018年の夏頃に急にけやかけ(欅って書けない?)を見て欅坂にハマり
そしててち(平手友梨奈さん)のラジオを聴き始め
ラジオ好きへの第一歩を歩み始めました。

確かハマった当初はガラスを割れの時期だったかな?

当時の自分はネットを漁って
けやかけ(欅って書けない?)の初期から見始め
番組先導で好きになりました。

もちろんデビュー曲のサイレントマジョリティーは
MV見て一撃で好きになりました。

サイマジョもとい欅が無ければ
以前は全くアイドルに興味が無かった自分を変えてくれた1曲でもあるので
なんだか少し考え深いばかりです。


推しメン達との出会い

欅にハマり始めた頃の自分は

#1からけやかけを見漁っていたいくうちに

初期は渡辺梨加さんを推し始めていきました。

同時期にラジオにもハマり始めたことで

次第に長濱ねるさんや平手友梨奈さんを推し始めることとなります。

推しの卒業

ねるの卒業は正直なところ大してダメージはありませんでしたが
てちの脱退は平手友梨奈のGirlsLOCKSだったか
ニュースか何かで知ることとなり
当時の自分はぽっかり穴が空いたような状況で
一日2日では心の整理が出来なかったなと今でも覚えています。

てちの脱退で欅のオタ卒するような人がいたりする中で
欅を…今は改名して櫻坂となるわけですが
本日に至るまで推し続けて良かったなと思います。

まとめ

今回は欅と推しメン達との出会いと別れについて
書きました。
今思えば自分にとって
アイドルに興味を持たせてくれたグループであり
なおかつ人生のバイブルとなり得る
曲との出会いがありました。
間違いなく我が青春でした。
一曲でこんなに影響を与えて
ただ通りすがった
しがないオタクの人生を変えたことは
音楽の力は凄いなと思います。

改めて欅坂46デビュー8周年おめでとうございます!

欅坂46から改名して
今もなお進化しつづけている櫻坂46。
数ヶ月後には欅坂46時代を含めて
グループとしては2度目
3期生としては初のドーム公演を控えています。
3期生が加入してはや1年と数ヶ月……
更なるパワーアップを遂げて
まだまだ走り続ける櫻坂46の今後の活躍が楽しみです。


ではでは今回はこの辺で
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それではまた、See you soon…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?