見出し画像

とあるオタクの日録#1自己紹介

初めましてジープと申します。

前々からやりたいなと思い
文字に起こしたものの
消極的な性格から中々実行に移せず
下書きに残ったまま
半年いやもう1年弱が経過しました笑

初投稿なのでまずは自己紹介を…
よろしければお付き合いください

自己紹介

①趣味
・特撮やアニメ鑑賞
・ゲーム(スポーツ系やアクション、シミュレーションRPGなど様々)
・たま~にガンプラ作ったり
 ソフビやCSMなどいわゆる変身グッズの収集などしてます。
・ラジオを聴くこと
(基本的にはTOKYOFMやニッポン放送を中心に聴いています)
・アイドルの応援
(主に乃木坂46、櫻坂46&日向坂46のオタクをしています)

②推しメン
乃木坂46
4期生:遠藤さくら
5期生:井上和、池田瑛紗
OG:齋藤飛鳥、西野七瀬、白石麻衣、橋本奈々未、寺田蘭世
櫻坂46
2期生:藤吉夏鈴
3期生:谷口愛李
OG:平手友梨奈、長濱ねる
日向坂46
2期生:小坂菜緒、金村美玖、松田好花
3期生:高橋未来虹
4期生:正源寺陽子、竹内希来里
OG:影山優佳
特撮
・ウルトラマンティガ
・仮面ライダーW
・炎神戦隊ゴーオンジャー

③好きでよく聴いてるラジオ番組
TOKYO FM
『広瀬すずのよはくじかん』
日向坂46の余計な事までやりましょう(金村美玖or丹生明里回)
『日向坂46 平尾帆夏のひら砲らじお』

ニッポン放送
櫻坂46 こちら有楽町星空放送局
『日向坂46松田好花のオールナイトニッポンX(クロス)』
『乃木坂46のオールナイトニッポン』
『オードリーのオールナイトニッポン』
『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』

文化放送
『櫻坂46の「さ」』

BAY FM
『シンラジオヒューマニスタは、かく語りき。』
(月曜パーソナリティ:グランジ遠山、スパイク松浦)

JUNK
『バナナマンのバナナムーンGOLD』

J-WAVE
QUEST FOR THE FUTURE(ナビゲーター:小坂菜緒)


余談ですが
最後の〆の言葉は
個人的に好きな芸人さんの〆の挨拶と
日向坂46在籍時の影山優佳さんのブログより
勝手に拝借させてもらってます。


あとがき

坂道アイドルにハマり推し始めて早6年……
以前はアイドルに全く興味なかった自分が
こんなにアイドルを好きになるとは
人生何が起こるかわかりませんね笑

とまぁ長々と書きましたが
こんなどこにでもいるようなしがないオタクです。
どんな人なのか少しでも伝われば有り難いです。

今後は櫻坂46や日向坂46と特撮を中心に
不定期にはなりますが書いていけたらと思っているので
良ければ今後も温かい目で見て頂ければ幸いです。



次回は今月の振り返りも兼ねて
櫻坂のliveの大阪公演について書こうかな?🤔

それではまた、See you soon…

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?