見出し画像

とあるオタクの日録#8「錆つかない剣を持て!」MV初見感想

風呂上がりに食べるシュークリームは美味いですなぁ
あ、どうもジープです。

今回は約1時間前に公開となった
日向坂46の11thシングル
「君はハニーデュー」に収録されている
カップリング曲「錆つかない剣を持て!」MVの
初見感想と少しの考察を書いていこうかなと思います。

フォーメーション

日向坂46公式サイトより参照

※個人的には3期生だとみくにん推しなので
どんなMVになるのか楽しみです(MV視聴前の心境)

感想と少しの考察

MV観た初っ端の印象としては
サムネからも分かるように刀も使ってたりと
和風カンフーのような印象。

一言で言い表すならば
短編アクション映画のような感じ。
曲調とは打って変わって嬉しい予想外のMVだった。

みくにんと刺客達のアクションシーンは
個人的に好きなアニメなのもあって
思わずるろうに剣心を連想してしまった。
そのぐらい引き込まれた感触。

個人的には
おたけの刀捌きとまりぃの薙刀?の刀捌きが
かっこよかったなぁ

暗がりで一瞬みほちーに見えてしまった(笑)

あと、ひなあいで何回か見たのもあって
思わず笑ってしまったが
りなしのガッツポーズもまた良き。

こにしんもそうやけど
カンフーとたまちゃん似合うなぁと思った。

エンドロールで
キョコロヒ―みたくメイキング流れるのは嬉しい。
りなしの迫りくる拳?に普通に笑っちゃったなw

あとがき

最後に今回はメイキングも流れたから
本編としては終始カッコイイ殺陣で
短編アクション映画を観たような感じだったが
最期に流れたメイキングでは打って変わって
楽しさも伝わる
素晴らしいMVだった印象。

先行配信で聞いた時は曲調的に
「僕に続け」のような青春系のMVになるのかな?と
思っていたから
予想外の良い裏切りで満足感のあるMVだった。

ではでは~
今回はこの辺で

それではまた、See you soon…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?