見出し画像

改めまして、はじめまして。

こんにちは、こんばんは、いってらっしゃい、お帰りなさい!開いていただきありがとうございます。こちらは自己紹介 noteです。

改めまして、アマダサキ といいます。はじめましての方も、そうでない方も、ぜひ見ていってください。


こんな人です

○ 好きなもの

車 :基本マニュアル、愛車はロードスター、F1も好き
船 :小型船舶操縦免許 1級です
海 :見てるだけで落ち着く、潜るのも好きです
楽器:ピアノ・打楽器・サックスあたりできます
本 :本というか本屋が好きなのかもしれません
漫画:お薦めされたら何でも読みます、教えてください
検索:気になったら検索しないと気が済まない
コーヒー:ドリップして香りを楽しんで満足してるタイプ
インテリア:自宅のインテリアに全力出してます

乗り物とか楽器とか、動かした通りに動くものをレベルゼロから上手くなっていくのが好きです。

○ より具体的に好きなもの

自動車メーカー:
マツダ、ホンダ、アルファロメオ、ポルシェ、マクラーレン
こだわりが強いメーカーが好き

音楽:
Earth, Wind & Fire、QUEEN
Jess Glynne、Galantis、HOMME
Cosmos People、BTS
iri、日食なつこ、藤井風、Vaundy、羊文学
玉置浩二
毛色違うけど、R.シュトラウス

海:
パラオ、与論島、マルタのゴゾ島の海

キャラクター:
ワンピースなら、マルコ、コラソン、カタクリ
ハイキューなら、黒尾、孤爪
呪術廻戦なら、夏油傑
BLEACHなら、平子真子、京楽春水
という感じなんですが、スラムダンクだけは桜木花道が好き。
少女漫画をあまり通ってきませんでした。

俳優:
ガル・ガドット
ナタリー・ポートマン
ジェニファー・ローレンス

ドライバー:
Lewis Hamilton
人生初の推し

○ 大事なこと

世界で一番夫に優しくすること
何かに夢中になること
自分なりにかっこいい方を選ぶこと
学び続けること、好奇心

○ 大事な言葉

思いつきもしないことはやりようがないが、思いついたことはできる

○ できること

・チームではたらくこと
 ・PM(PdM、PjM)的な動き
 ・メンバーとしての動き
・基本的な営業活動、商談
・基本的なWeb技術
 ・自分でサーバーを立てるとか
 ・HTML / CSS / JavaScript あたりのフロント基礎
・デモンストレーションとかプレゼン、セミナー的なこと
・コーチング
・基本、必要に迫られることはなんとかします

○ 持っている資格

・普通自動車第一種運転免許(MT)
・小型船舶操縦士免許 1級(船長になれます)
・食品衛生管理者(カフェ開けます)
・Webクリエイター能力認定試験 エキスパート
・Javaプログラミング能力認定試験 2級(もう忘れた)
・語彙・読解力検定 1級(今は存在しない資格)
・ライフオーガナイザー 2級
・漢字検定 2級
・秘書検定 2級
・FP3級

○ やりたくないこと

・思いを汲み取れないこと
・雑に扱うこと
・自分の利益だけを追求すること
・いつもある物事への感謝を忘れること
・対等でない、非対称な関係や取引
・適当な言葉で済ませること

○ ほか、特徴が出てるっぽいこと

・電車は車両位置まで見て最小工数で乗り換えたい
・家事が好きじゃないので、可能な限り自動化したい
・リペアやリサイクルがないブランドはなるべく購入しない
・常に人の様子(感情や思考)に注目しようとしてしまう
・糖分は液体ではなく固形で摂取したい
(お茶やコーヒーは絶対甘くしない、ジュースもあまり飲まない)
・音楽は要素ごとに聴いていく
(ボーカルだけ、ベースだけ、ギターだけ、ブラスだけ、のような)
・そのため気に入った曲は何回も聴く
・そしてその曲のカバーを何パターンも集める

診断結果ではこんな人です

○ 16 Personalities

エンターテイナー(ESFP-A)

○ ストレングスファインダー

1. 個別化
2. 活発性
3. 親密性
4. 学習欲
5. コミュニケーション
6. 着想
7. 分析思考
8. 責任感
9. 成長促進
10. 収集心

野望

○ 自動車博物館を建てる
走行コースを作って、展示しながら日替わりで乗りたい車に乗る。専属の整備士を雇って、名車をずっと大事にする。ルイス・ハミルトンに遊びにきてもらう。

その時の私は今のロードスターとマクラーレン Artura Spider (まだこの世にないけど)の 2台持ちです。マニュアル車、ずっとなくならないでほしい。

○ 自分で内装デザインした物件を所有する
家を建てたら、内装・インテリア決めが大変だけど楽しかったので。
やりたかったけどできないスタイルがたくさんあったから、もう何軒か家建てたい。

○ 陸海空を制覇する
陸(車)、海(船、ダイビング)があるのであとは空。2023年にパラグライダーのライセンス、死ぬまでにヘリコプターのライセンスを取る予定。

○ 優先したいものを優先し続ける
人って本当にこんなに働かないと生きていけないのかしら?が長年の疑問。

できない時もあるけれど、その時自分が一番優先したいことを、何の心配もなく優先できる人生にしたい。

今の私はこんな感じです。
いつかどこか、何かの接点で、読んでくださったあなたと関われたらいいなと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは大切にとっておき、一生乗りたい愛車のレストアに使わせていただきます!