見出し画像

優しい気持ちになれる曲

Spotify でランダム再生してるんだけども

そこでたまたま出会った曲。

(いつもSpotify様にはお世話になってます笑)


Stray Kids(ストレイキッズ 略称スキズ)のSKZ-REPLAYというアルバムの中からメンバーの「スンミン」による「내려요 Stars and Raindrops」という曲。

https://open.spotify.com/track/41lnN7nvAPzPPnbJMhktSr?si=5vRygQgrSmyZjUc5cyk_vg

優しい音楽と綺麗で純粋な歌詞、スンミンの声が、思いがグッと何か胸に迫るものがある。

これドラマの挿入歌にしてもいいんじゃないかというくらい切ないけれども、素敵な音楽だと思う。

歌詞の中で特に良いなと思った部分。

좀 더 잘했으면 잘됐을까
(もう少し上手くやれてたらうまくいっただろうか)
반대로 했다면 넌 웃었을까
(反対の事をしていたら君は笑っていただろうか)

この笑っていただろうかという部分を素直に歌詞に書けるんだと、なんだか衝撃だった。
笑顔にさせてくれる事を考えてくれていたんだとなんだか泣けるような感じ。

머리 위로 내려요  끝없이 쏟아져요
(頭の上に降ってくる 終わる事なく降り注ぐ)
함께했었던 아름다웠던  순간들이 반짝이며
(一緒だった 美しかった   瞬間達が輝いたら)
나에게 들어와요    맘속에서 빛나요
(僕の元に来てよ    心の中で輝くよ)
오늘도 나는   우리 그때의 모습 그대로
(今日も僕は    あなたの姿をそのまま)
잊지 못해요
(忘れないよ)

サビがこんなにもひたむきに、純粋でまっすぐな歌詞が、すごく聞いていて良かった…

⚠️私個人の和訳となります。

久しぶりに良い曲に出会えた、それだけで嬉しかった1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?