見出し画像

【ウクライナとロシア】日本人の殆どが勘違いしてること【戦争屋と平和】

春になり、政治的な事よりも、自分個人のスキルアップに集中するモードに入っている、筆者です。

筆者と同じように、毎日同じパターンのデマやミスリードに、日本人の多くがいちいち引っかかるのを、分かっていながら眺めている、という人も多いんではないでしょうか?


市民の声を聞く、とは何でしょうか?
筆者は、権力者達の都合で伝えているメジャーな報道を鵜呑みにして、リアルな個人の意見を聞かないのは、民主主義ではなく権威主義だと考えます。
多くの日本人は、戦争を起こして荒稼ぎする西側の権威に従って行動し、権威に逆らう人を悪者にし、口では「戦争反対」を言っていることに気づいておらず、とても矛盾を感じますね。


ご支援よろしくお願いします🥺🥺🥺