見出し画像

Facebookコミュニティのお知らせ

お久しぶりです、筆者です。

色々書きたいことは常日頃からあるのですが、記事にまとめられずにいます。

現状、問題だなと感じることは沢山ありすぎます。

以前レスし合っていたネトウヨ喧嘩屋達とは、もう関わってないですが

ネトウヨに限らずSNS工作員の活動は、ワクチン信仰💉→ウクライナ応援🇺🇦と、ジャンルも移行してるようで

イデオロギーが右翼か左翼かに関係なく、どちらにも工作員が多いことから、ネトウヨとパヨクが、やはり同一人物の複数アカウントが多いのか、組織は分かれているが出資者は結局同じ支配層、と言える裏付けにもなってきたと感じます。

情報網、情報強者であることと、デマを言ってるだけとは、全く訳が違いますが、TVや新聞を信用できるメディア媒体だと思ってる多くの人には、どちらも同じに見えるようです。

そんな人ばかりの世の中で、正しい情報の掴みづらさ、周りと合わない生きづらさを感じてる人も多く

同じ考えの仲間を見つけても、日本第一党の勧誘だったとか、賛成党などの改憲誘導組織だったとか、イベルメクチンやアビガンを盲信してる人達の集まりだったりして、それはそれで困る、と言う話も聞きます。

何かへの勧誘や誘導目的でなく、あくまで正しい情報を知りたい、変な組織に浸ってしまいたくない、純粋に話し合いたい人達のために、筆者もFBコミュニティを作りました。

FBのアカウントをお持ちの方は、よければこちらからどうぞ

繰り返しますが、勧誘やビジネスの目的ではありません。あくまで情報共有し合える、同じ意思の仲間同士の場と思ってます。

クローズドコミュニティなので、申請していただいて、一応私の方で承認してますが、入退会はいつでもどなたでも自由です。

※荒らし、変な書き込みをする人はブロックしてます。

コミュニティ内で話している内容と並行して、ブログも更新していくように頑張ります(^◇^;)


ご支援よろしくお願いします🥺🥺🥺