見出し画像

感動する曲6選🥺

TATOO

Official髭男dism

心に抱える不安や弱さを素直に表現したり、大切な人との適切な距離感を提案したりと共感するメッセージが詰まったナンバーです。


愛の花

あいみょん

ゆったりとしたメロディーにキラキラ鳴り響くアコースティックギターの音色が印象的。

そのサウンドだけでも幸せな気持ちになれます。

言葉の一つひとつが温もりを持っているよう感じらます。

青を掬う

あたらよ

さわやかなバンドサウンドに、ボーカルひとみさんの真っすぐな歌声が映えていて、心洗われます。

歌詞に描かれているのは青春、友情と、いつか来る別れ。

聴けば「今、友だちと一緒にいられる時間をもっと大切にしよう」と思えます。

365日

Mr.Children

スローテンポの美しい伴奏と桜井和寿さんの流麗な歌声が絡みあい、見事なラブバラードに仕上がっています。

歌詞の中では、愛する女性への真っすぐで強い愛情がつづられていて、聴いていると胸を打たれることまちがいなし!

大切な人を思いながら聴けば、よりいっそう心が動かされます。

中島みゆき

人と人との巡り合いを、布を織りなす糸にたとえた名曲中の名曲ですよね。

今この瞬間にとなりに居る大切な人との出会いが奇跡的なものなんだと再認識させられます。

これまで出会った人や出来事への感謝の気持ちがあふれ、涙してしまう1曲です。

青春と一瞬

マカロニえんぴつ

等身大な姿だったり、あるがままで過ごすことを肯定してくれるような励ましの一面。

無我夢中で熱中したり、その時しかない一瞬に生きるたいせつさを教えてくれる春のエールソング。

まだ終わりではないと思わせてくれるメッセージにウルっときちゃいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?