見出し画像

511.休み方について

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

ゴールデンウイークですね。いかがお過ごしでしょうか。
連休中ふと休み方って難しいなぁって感じました。

遊びに行くと意外と疲れたりするけど、1日中家にいるのも嫌だみたいな気持ちになったりして、結局自分は何をしたいんだろうって思うことがありました。

ただ、自分に合った休み方というのもあってそういうことを意識的に見つけてみるのは大事かなと思います。

私の場合、連休があると
・会ったことがない人に会ってみるまたは友人に会う
・家の掃除をする。
・平日の買い物と用事を済ます
・昼寝をして、銭湯に行く
・Noteで自分の気持ちや考えをアウトプットする
・筋トレをする
・気になってることを調べてみる、勉強する。

といったことをなんとなく全部こなすことでめっちゃ疲れがとれるなぁって感じがします。(まぁ独身だからできることですが笑)

自分なりに休日どう過ごすと体が楽になるか逆に平日に疲れを持ち越すかという視点でいろいろ試してみることは新たな発見につながるかもしれません。

今日も皆様が幸せな1日になりますように!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: