見出し画像

【育児日記】我が家の「ばんそうこう」の消費が早すぎる・・・

育児関係の記事です。

この記事の内容は私のPodcastでもお話しています。
気になる方はぜひ聞いてみてください↓


皆さんのおうちに「ばんそうこう」ってありますか?
もちろん我が家にもあります。

以外に使用頻度が高いものですが、まあ一箱20枚入りとか50枚入りとか買っとけば普通に何か月かなくならないものですよね。

しかし我が家は結構あっという間になくなってしますのです。
今回はそんな話をします。


子供ってばんそうこう大好き

これが一般的かはわからないですが、我が家の娘二人はばんそうこうが大好きです。

ちょっとでも転んだものなら、擦り傷になってなくても貼ろうとします。
そして、長女が貼ってるのを見た次女は、羨ましいと思うのか痛くもなのに
「いててー」
などと言いながら自分もばんそうこうを貼ろうとします。
それを許したらばんそうこうは2倍のペースで消費されるわけです。

そして長女は「痛い=ばんそうこう」と思っている所があって、
足をひねったときの痛みにばんそうこうを貼ろうとしたり、
一番驚いたのはお腹が痛いときにばんそうこうを貼ろうとしてたことがあります


そして家にあるばんそうこうがキャラものだった場合、
ファッション感覚で貼ろうとしたりもします。
確かに好きなキャラのばんそうこうがあったら体に付けたくなりますよね。

そうするとさらに倍の4倍のペースで消費されている気がするのです。

我が家の育児あるあるネタなんですが、これって一般的なんですかね?



おわりに

というわけで、我が家のばんそうこう事情を書いてみました。
私も妻も、いわるゆ「ママ友、パパ友」みたいな存在がいないので、
この手の話って育児あるあるなのかよくわかってません。

でも可愛いわが子の記事を書きたいじゃないですか。
なにせ私の推しですから。


以上です、最後までお読みいただきありがとうございました。






紹介したPodcastの元ネタ記事↓

他の育児日記はこちら↓


この記事が参加している募集

育児日記

記事を気に入っていただけたらぜひサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!