見出し画像

突発!今日の私!(愚痴と、らーめんレポート)

前半は愚痴です

↓ラーメン感想はこちら↓



朝、休日の割には早めに起きてさ、
ちょっとゆっくりしてたら朝食食べ終わった途端夫が
「娘’S(共同二人部屋)の部屋の片付け、なんとかせんなん」
って話をグチグチ言い出してさ🙄

正直
「あーもーそういうならあなたがやってよ」
って思ったんだけど

私が個人部屋なかったから感覚違うだけで

父親が年頃の娘の部屋片付けるのは

違うか………って思い直してさ。



で、まだグチグチ言ってる夫を置いといて、
半ばキレ気味に(笑)
部屋の片付け始めたんよ。


えぇ、気が短いんです私。


そしたら

部屋の片付けあまりやりたくなかった理由にすぐに思い当たってさ。


やってない中1時のワーク、教科書………
「この1年、なんだったんだろう」
「まだ“ちゃんと”学校へ行けてない」
「勉強、家でなんてしないしな」
って、悲しくなっちゃって。
夫は、最近
「進路とか先を見ださないと」とか言い出してて、だいぶ勇み足というか、私だって娘に何も言ってない訳じゃないのにって

いつも責められてる様な気がして

多分、怒りの、苛ついてる感情で話をしてこられるからだとおもうんだけど。
なんか、その辺りまだ上手く話せないよなぁと思いながら

それでも「あなたが思うような論調では言ってないかもしれないけれど、私は言ってるよ」
って言いながら

教科書、残してた方がいいのかな?

とか思いながら

学級通信系のプリントが目に入っては…………

て気分下がりながら

急遽部屋の片付けしててさ………


気づいたら9時よ😮‍💨


それでも、気を取り直して
出かける用事があるから出かけて、、、

帰ったら帰ったで、末っ子くんリクエストのUNO大会が始まって……

と、noteにあまり触らない日だった。

まだ、高2さんの机側が腐海なんだけどね😮‍💨


まぁ、note、正直ちょっとうまく行ってなくてイラっとしてたから気分転換にはなったかな。

文章ハイにはなってるものの、

恥ずかしかったり、

寄り道した先で躓いたり。



ちょっと考えすぎてこんがらがってるのかなーって感じもあるし……




ハイ!

ここで愚痴辞め!!!

ところで

8番らーめんに行きまして

野菜麻辣らーめん食べました😆🌶

基本の野菜麻辣らーめんです
辛肉と混ぜる


今年もやってきたこの味に、スープを口に入れる瞬間の匂いだけでニヤニヤが止まらない🥰

スープを一口飲むと味噌ベースのスープに唐辛子の辛味が乗っていて、スープの濃厚さと辛味をたっぷりと堪能。

飲み込んで少しすると山椒の痺れが舌全体に伝わり、広がっていく。

広がりきった所で今度は種類が少し違う痺れがくる。

私は痺れが広がりきった所で麺を啜りたい🥰


『8番らーめん』のらーめん、野菜らーめんは野菜炒めがタップリ乗っていてボリューム有り✨
辛いスープと甘い野菜のバランスが幸せ🥰

スープだけでもずっと飲んでいられる位好きで、全部飲みほしたかったんだけど、ちょっと自重🍜😖

持ち帰りだったらご飯入れて食べてた🥰

期間限定だと、いつも最初の1杯目は迷っちゃうんだけど、やっぱり1辛増し、1シビ増しにすりゃ良かった😆


実験体(夫)に一口食べてもらった所、
「最後までは食べられん」(+_+)
って言われた🤣

『もう一口いく?』って見つめてたら
「いや、もういらん」😫
って🤣🤣🤣

この辛いのを夫に「どう?」って勧めるやりとりめちゃくちゃ好き😆

っていうか

「辛!」ってリアクション見るの好き😆


家族に関する記事はこちらにも

私にご興味を持ちましたらこちらをどうぞ

読んで頂いてありがとうございます☆
スキして頂いたら嬉しいです♡
コメントして頂けたらドキドキします♪
それではまた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨