見出し画像

人生でやりたい100のコト

もし、何も制限がなかったとしたら
何をしたいですか?

子どもの頃よく両親からは、
「やりたいことがあったら
とにかく紙に書き出しなさい」と

言われていたので

18才の時に結婚するまでの
人生計画を立てたのですが

これが見事に実現してるんですよ。

26才までに結婚、これがゴールで
ここから逆算して

18才から26才までの
かなり具体的な計画です。

いつ何をするのか?
いくら必要かをまとめていました。

ちなみに、
なぜ結婚が26才かというと
単純に母が結婚した年なのと

私は体力がないので
高齢出産したら
倒れそうだと思ったからです^^;

子どもがいたら
できなくなることは、
早めに体験しておきたかった。

やりたいことの目的はただ一つ、
今まで体験したことのないことをして
ワクワクすること!!

そう、すべては
ワクワクのためでした^_^

ホームステイ
海外旅行
国内旅行
語学留学

一般職のOLで
手取り13万&母子家庭育ちなので

これを給料だけで
賄うのは無理があったので

夜中も働いて
昼間は白目を剥きながら
デスクワークをしていました。笑

夜の仕事も
会社とは全く違う価値観の人と出会えて
勉強になったし

とにかく毎日が
楽しくてしかたなかった。

アラサーになった今も、
思い返すと
最高にエキサイティングな体験ばかりです。

やりたいと思ったら
即行動できる性格で
本当によかった^_^

毎年100個やりたいことを
紙に書き出すのですが
すでにもう叶っています!

・お気に入りの着物を着て落語を見る
・働かなくても生きられる資産収入をもつ
・母と娘と京都旅行に行く
・家族でバーベキュー
・夫と朝散歩に行く
・夫と月一でデートする

今年前半、張り切りすぎて
ガス欠気味なので

もう少しまったりと、
子どもとの時間も大切にしないとなぁ。と
書いていて反省しました。

やりたいことが、
ありすぎるのも困ったものです。

子どもの頃から実現したい目標は、

都内にビルを建てること。

賃貸収入で生活して、
好きな仕事に没頭すること。

そして、本を出版することです。

本が出版できたら
最高に嬉しいだろうなー^_^

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?