見出し画像

フリーメイソン33階級から人類への重要なメッセージ

フリーメイソンをはじめとする秘密結社には否定的なイメージがある。事実、これらの結社の多くはもともと人類への善意と奉仕に根ざしている。しかし、あることがきっかけで......

フリーメイソンとは何ですか?

現代のポップカルチャーでは、悪、闇、そして私たちが個人として、あるいは集団としてどのように生きるかに大きな影響を与えるエリートグループや陰謀団と深く結びついているようです。

この解釈は、勉強不足と、適切な情報源を使用して特定の主題を深く掘り下げる能力がますます低下していることに起因していると思います。

時々私は、集団が何世代にもわたってその知性を失いつつあるのではないかと感じることがあります。しかし、まったく逆のことが起こっているように感じることもあります。

この特定の分野に人生を捧げてきた哲学分野の専門家によれば、フリーメーソンにしばしば関連付けられる否定的な意味合いは全体像を描いているわけではないという。

そのうちの1人はマンリー・P・ホールです。

ホールは、宗教、神話、神秘主義、哲学、オカルト(1901~1990年)の分野における世界有数の学者の一人として認められています。彼は哲学研究協会 (1934 年) の創設者でした。故カール・ユングを含め、多くの偉大な人々が彼の作品に魅了されてきました。ユングは『心理学と錬金術』を執筆していたとき、ホールの個人コレクションから資料を借用しました。

『あらゆる時代の秘密の教え』を書いてから 47 年後、ホールはスコットランド儀式最高評議会によって授与される最高の栄誉である 33 級メイソンとして認められました。

70 年以上にわたり、米国内および海外で約 8,000 回の講演を行ってきました。彼はまた、150 冊以上の本やエッセイ、また無数の雑誌記事を執筆しました。

彼は次のように説明しています (以下のビデオから引用)

太古の昔から、フリーメーソンは真実を愛するがゆえに罰を受けており、その罰が米国に及ぶとアウトだ。私たちはフリーメーソンの圧力によって設立され、フリーメーソンによって設立され、当代の最も優れた頭脳によって設立されました..私たちは多くの犠牲を払い、また多くの場合自らの命を捧げた人々によって設立されました。しかし、私たちは光の道が勝つという確かな決意のおかげで乗り越えてきました。したがって、この光が確実に普及し、継続し、私たちが行う必要のあるすべてのことを支援することが私たちにとって非常に重要です。

『あらゆる時代の秘密の教え』では、秘密結社が何千年もの間どのように存在してきたかを説明しています。それは、情報、知識、そして「魔法」が、これらの教えを乗っ取り、権力、支配、私利私欲への欲望の意志を操るために利用した人々の手にどのように渡ってきたかを説明しています。

ホール氏は、これらの秘密結社やその他の秘密結社の「ホワイトハット」は、「悪」の目的、支配、世界支配のための「魔法」の使用の増加に対抗するために非常に忙しいと示唆しています。

彼は次のように説明しています(引用は『あらゆる時代の秘密の教え』から)

大衆は、理解する生まれながらの権利を奪われ、無知の中でうろたえ、最終的には霊的詐欺師の卑劣な奴隷となった。迷信が広く蔓延し、黒魔術師が国政を完全に支配し、その結果、人類は今でもアトランティスやエジプトの聖職者たちの詭弁に苦しんでいる。

彼らは秘儀を保存すると公言しながら秘儀の儀式を破壊したため、たとえ新入生が学位(フリーメーソン)を通過したにもかかわらず、彼が得る権利のある知識を確保することができなかった。偶像崇拝は、当初は賢者たちが研究と瞑想の象徴としてのみ建てた像の崇拝を奨励することによって導入されました。密儀の象徴や人物には誤った解釈が与えられ、信者の心を混乱させるために精緻な神学が生み出されました。

さらに詳しく知りたい方は、昨年公開した記事「世界のエリートの一部はより多くの力を得るために黒魔術の儀式を使用しているのか?」でこのことをさらに詳しく説明しました。

テイクアウェイ

おそらく彼の本から得られる主な点は、多くの古代(そして現在)の秘密結社が善意に根ざしており、地球上のすべての生命に豊かさをもたらし、それを保護したいという願望を持っているという事実でしょう。

「過去の秘密結社のほとんどは、清掃活動に専念してきました。彼らは皆、テンプル騎士団のように、さまざまな信念や教義の腐敗に対処するためにやって来ました。彼らは希望の背後にあった政治的腐敗に代わってやって来た。兄弟たちは毎日、あらゆる方法で仕事をしていました。時には密かに、でも常に継続的に。」

- マンリー P. ホール (以下のビデオから引用)

今日、特に大衆文化において、秘密結社は悪い評判を持っています。前に説明したように、多くの人が古代の概念、儀式魔術や魔術を取り入れ、それを完全に歪曲しました。そうすることで、彼らはその過程で一種の黒魔術を生み出した――ホールによれば、アトランティスの大都市を崩壊させたのと同じ貪欲さとエゴによって動かされているのだという。

したがって、これらの秘密結社の起源と、善を行い集団を危害から守りたいという願望を認識することが重要です。おそらく、過去に起こった倒錯が、今日の秘密結社に関連する一方的な否定的な意味の一因となっているのでしょう。

以下は、ロサンゼルスのスコットランド・ライト・フリーメーソン寺院で行われたホールの最後の公開講義のビデオで、そこで彼は人類にとって非常に重要な言葉をいくつか述べています。

今後数年間はフリーメーソン教団にとって最も重要なものとなるだろう…状況は深刻だ…日に日に水は悪化し、地球はさらに汚染され、大気はさらに汚染され、天然資源は破壊され、戦争は続いている。 破壊兵器の開発、これら全てのことは続いており、それが十分に長く続けば、何かが起こるでしょう... 人間には自分が作成したものではないものを破壊する権利はない、人間にはそれがあるということを思い出させる何かが起こるでしょう。あらゆる特権と機会を備えた美しい世界を奪い、煉獄に変える権利はない。

- マンリー P. ホール (以下のビデオから引用)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?