見出し画像

【漫画原作】ハイウェイスター 第三話(完)

○荷台の中(夜)

宗田が「ロン!」「ツモ!」とアガりつづけている。

赤猫「どうした、サクコ? されるがままじゃねえか。もうオーラスだぜ」

サクコ「……うるさい! おまえこそ、ちゃんと火はついてんのかよ」

点棒状況は、サクコが20600点、ヤクザAが18000点、赤猫が17300点、宗田が44100点。

サクコ M〈……トップ目の宗田を逆転するには、親満12000の直撃か、親ッパネ6000オールのツモしかない……〉

宗田が配牌を見て、ニタニタと笑い、

宗田「そう易々と借金返されてたまるかいな。サクコ、お前はワシの手から離さへんでぇ」

一方、サクコの配牌が以下。
🀊🀍🀏🀐🀐🀑🀔🀖🀗🀝🀟🀀🀁🀅

サクコ M〈あの様子じゃ宗田の手はきっと早い……でも、私の手はアガリが遠い……勝てないのか……〉

赤猫「諦めるのは勝手だが、マットレスの上でもマグロ状態なのは勘弁してくれよ」

サクコの目つきが鋭くなる。

サクコ「ナメんなよ、クソ野郎……おまえは自分の心配でもしてな!」

と🀁を切りだす。そこからサクコは🀌、🀒、🀕、🀞、🀝、と怒涛のツモ。
そしてサクコの手牌は以下となる。
🀌🀍🀐🀑🀒🀔🀕🀖🀗🀝🀝🀞🀟 ツモ🀘

サクコ M〈ドラは🀝……このツモで一通の目も出てきた〉

とサクコは手牌を見つめて、

サクコ M〈🀞or 🀟切りなら、狙いは一通。🀘ツモ切りなら、狙いは567~678の三色……どっちが正解……?〉
 
と手牌の上をサクコの手がただよう。

サクコ M〈……迷うなんて私らしくない。ドラの🀝切りが、一番受けが広いんだ。三色も一通も消える可能性があるけど、贅沢はいってられない。宗田より早くアガって、連チャンしないと……〉

と🀝に手をかける。そのとき、

赤猫「敵から、目を離すんじゃねえよ」

サクコはハッとする。赤猫の捨て牌が以下となっていることに気づく。
🀔🀜🀞🀒🀗🀡
サクコは手牌から🀌を切り飛ばす。

サクコ M〈私はどこを見てたんだ……アカネコが一発逆転のチンイツを狙ってるじゃないか。アガリを目指すなら、危険を冒してでもマンズを払っていくしかない!〉

そのとき、宗田は以下の手牌で、🀝‐🀠待ちのテンパイだった。
🀈🀈🀈🀙🀙🀚🀚🀛🀛🀞🀟🀠🀠

宗田「……チッ。なにトロトロしとんねん」

ツモ番になった赤猫がツモ牌をとり、

赤猫「赤猫警報の発令だ。気をつけな」

と手牌のなかから🀂を切りだす。

サクコ M〈字牌が出たということは……まさか〉

宗田 M〈アカネコはテンパイしよったか……?〉

やがてサクコのツモ番。ツモ牌を手牌のなかに入れ、手が止まる。

赤猫「さっきの🀌切りも強引だったんだ。もうアツくならんほうがいいぜ」

サクコは牌を抜きだして振りかぶり、

サクコ「私は絶対、男のいいなりにならない」

と切り飛ばす。それは🀍。一座に緊張。

赤猫「意地っ張りなところ、気に入ったぜ。お前をどうしてもモノにしたくなった」

赤猫の手牌は倒れない。

宗田 M〈……通ったからええけど、危ないなあ。サクコは盲滅法になっとる〉

ヤクザAは🀂切り、赤猫は🀃をツモ切り。
ツモ牌をとった宗田の手牌が以下。
🀈🀈🀈🀙🀙🀚🀚🀛🀛🀞🀟🀠🀠 ツモ🀉

宗田 M〈……🀉はアカネコに絶対切れへん。せやけどウマいこと三面待ちができたわ〉

と牌を抜きだし、

宗田「ワシはサクコとちごうて、手堅くイカせてもらうでぇ~」

宗田が牌を切る。それは🀠。

サクコ「そんなに簡単にいくと思ってんのかよ」

宗田「……えっ?」

サクコが手牌を倒す。アガリ手は以下。
🀐🀑🀒🀓🀔🀕🀖🀗🀘🀝🀝🀞🀟

サクコ「ロン! ピンフ・一通・ドラドラで親満、12000点!」

宗田「んなアホな……!? ワシの、負け……」

そのとき、トラックが急停車する。卓上の牌が崩れ、皆が倒れる。

ヤクザA「じ、事故か?」

と荷台の後面を開ける。
すると、大勢の警官が入ってくる。

警官「警察だ! 全員頭の上に両手を置け!」

トラック内が大混乱になる。

赤猫「おい、ソウちゃん。サクコの借金とやらは、これで済んだんだな?」

と一千万の金を宗田に投げて、

赤猫「ま、その金は賭博準備金として、おれの仲間にすぐ没収されちまうだろうが」

宗田「……お、おまえ、まさか……!?」

赤猫はイヤホンを耳から取って、

赤猫「おれは組織対策(そたい)の赤い飼い猫でな。実地班が来たら、おれの仕事は終わりだ」

とサクコを引っ張って、トラックを抜け出そうとする。
サクコは先ほどの衝撃で倒れた赤猫の手牌を見つめていた。赤猫の手牌は以下。
🀇🀇🀇🀇🀈🀉🀊🀋🀌🀎🀏🀏🀏

サクコ M〈私の切った🀍で……アカネコは役満・九連宝灯をアガっていた……?〉

○高速道路(早朝)

トラックが何十台というパトカーに囲まれている。
赤猫とサクコは遠巻きにして、それを見ていた。

サクコ「バカにすんなよ……なんで、私を助けた!」

赤猫「ちょうど相棒を探してたんだ。おれとコンビを組め」

サクコ「……ふざけるな。デカの相棒になんか、死んでもなるか」

赤猫「男の気持ちがわからん女だな」

サクコ「私は男の力なんか借りない」

赤猫「にしても、おまえはおれに借りがあるだろ。NOとはいわせんぜ」

とサクコを担ぎあげる。

サクコ「きゃあっ!」

赤猫「ちったぁ可愛い声も出せるじゃねえか。もしや処女か?」

サクコ「なっ、なにいって――お、おろせ!」

サクコはパトカーの助手席にほうりこまれる。赤猫は運転席に乗りこみ、

赤猫「おれと組みたきゃ、もっと色っぽくなるんだな」
(了)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?