弘前市



岩木山見えるんずやわの部屋から
築50年貧乏暇なしだじゃ光熱費支払いにローソンさ行って7652円払ってお釣りで買ったんずや
肉の旨みあふれるジューシー肉まん149円頬張りながら帰る道医者に止められてらんずやコソコソ食べるじゃ 
あーわやめじゃ
津軽弁で書けばなんもわがんねーべや
いいんずやそれで元々わがわのこと
めんこめんこするために詩だっきゃ書いてきたんだはんでおめんどさわかってほしくて書いたんじゃなくてわの頭の中、かっちゃくちゃねぐなったはんで書いたんだね今年の夏はやませふぐって透析仲間のじっちゃ言ってた今年は弘前公園の桜はやぐ咲くべなってわや笑ってた
わもつられて笑ってまったじゃ
生きるのがへずねのは生きる事をちゃんとけっぱってらはんでだね
そったに頭下げんなじゃよ
なんもなんもいいねもうなんもなんも
いい事はおかげさま悪い事は身から出た錆 ほんずねえことするどきあるね人間だはんで
はんかくせーことすることあるね
人間だはんで
死にてぐなることあるねな
人間だはんで
おめのことちゃんとみでらはんで
安心して行ってこねが
おっかねえんだばおっかねえまんま
あさいでちゃんと帰ってこいへ
わだばずっとここさいるはんで
弘前公園の花筏みにこいへ
さみしぐなったらてっぺえ泣いで
誰さも遠慮いらねーはんで
でっけえ声でわおんわおんって
泣けばいいね
自分の事あんまりいじめれば
えへこんつけてまるはんで
たまには自分でめんこめんこ
してけねが
大人になんねーば本気で泣けね
迷子になるのワラシだけでねーね
いいねいいねてっぺ泣げ
なんもなんもいいねいいね
なんもなんも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?