見出し画像

気持ちを吐き出します

元々書き始めたのは自身の整理と同じ境遇の方がいればでした。整理というと綺麗ですが気持ちを吐き出しそのまま書くと。

不倫されるのは本当にしんどいです。
最初は理解が追い付きませんでした。
そして私はサレラリ期というものに入り
妻に執着しました。こちらに気持ちを戻そうと優しくしたり、スキンシップを増やしたり。全て逆効果で余計離れていきました。

そして、もう連絡はとらない。と約束したにも関わらず連絡をとり続け、隠され、嘘をつき続かれ。それでも相手が普通の顔して生活する状況は心がおかしくなります。

子供に嘘つかないの。と言っている時にどんな気持ちで言ってるんだ?不倫相手と接点持ち続けながら相手はどんな気持ちで自分と生活しているんだ?と常に感じながらでも執着がやめられず、離婚に踏み切ることができない期間がありました。

やっとサレラリ期間終わり、離婚に進めることができたのは1週間前で、不倫発覚から半年後です。

生まれて初めてカウンセラーと話したりもしました。全く意味はなかったですが笑

会社の上司や友人に状況話しましたが、気持ちが落ち着くことはありませんでした。本当に優しく話聞いてくださり感謝しかありませんが、こればかりはやられた側じゃないと分からないんだと思いました。

だから同じような状況の方に少しでも参考に役に立てればと思い書き始めました。

もし同じような状況の方に届けば本当に嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?