見出し画像

9m88 Live

昨日、9M88と言う台湾のシンガーのライブに行って来ました。
今回のライブは9m88×WONK×joOjiって言うスリーマンライブでした。

可愛い♪

ハッキリ言って9m88以外、興味は無いんだけどかみさんと行って来ました♪

前座はjoOjiって言う人。
悪いけど全然知らない・・・
まあまあって感じかな・・・
刺さるものはなかった。

2番目が9m88♪
9m88は東京のJ-WAVEと云うFM局のTOKIO 100で「TELL ME]
と云う曲が流れてピンと来て聞き始めました。
英語と違って中国語で歌ってるのが新鮮で良いものは良いって感じです♪

彼女は台北で生まれ、大学でファッションを学んだ後、NYの名門校『The School of Jazz & Contemporary Music』でジャズを専攻。R&B、ソウル、ジャズ、ポップスなど様々なジャンルからの影響を感じさせるメロウかつオリエンタル~エキゾなR&Bミュージックを体現し、台湾国内のツアーは全会場ソールドアウトするなど若者を中心に着実に人気を集めており、台湾のポップ・ミュージック/アート・シーンの次代を担う才能と言われているらしいです。

2024/5/1 9m88 セットリスト
1.浪費時間
2.最高品質靜悄悄
3.若我告訴你其實我愛的只是你
4.丸ノ内サディスティック [椎名林檎]
5.廚餘戀人
6.Tell Me
7.Aim High
8.Plastic Love [竹内まりや]

Tell Meは一番乗れましたね♪
丸の内サディステックは眼鏡して歌ってくれた。
それとPlastic Loveは、また趣が変わって良かった♪
(そうだMさんどうしちゃったかな・・・)

で3番目がWONK。
申訳ありませんが時間も時間なんで聞かないで帰っちゃいました。
多分最後に3組で歌ったんだろうが・・・

まあライブは満足でした♪
ただEXシアターって入るのに雨で寒いなか待たされて環境は良くなかったな。

最後に彼女の日本で一番?メジャーな曲🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?