見出し画像

サウナでtune up yourself!ととのえ手当始めます

お疲れ様です。人事の范です。

やっとソロサウナtuneの情報が解禁され、堂々と宣伝できるようになりましたね!「ホステル×サウナ」めちゃくちゃ楽しみです。また一つ新しいチャレンジになるので頑張っていきましょう!

と、その前にそもそもですが、みなさんサウナ好きですか?自分なりのサウナ哲学を持っていますか?身の回りにサウナーはいますか?

サウナのことやサウナ―の生態をより知ってもらうと同時に、サウナの魅力を知り、リフレッシュもしてもらいたい!ということでととのえ手当を出すことにしました!
(そしてあわよくばサウナ好きになってほしい!)

概要

ととのえ手当
サウナ施設の利用に対して、1回あたり最大3000円×2回のととのえ手当を補助として支給します。入浴料/入館料だけでなく、館内での食事や施設利用も対象としますのでじっくりとととのえてきてください!
対象:10/1時点で在籍のスタッフ
(アルバイト・インターン含み、フリアコ除く)
期間:10/31利用分まで ※延長の可能性あり

特にUNPLAN Kagurazakaについては今後仕事に大きく関係してきますので神楽坂スタッフは全員、原則ご利用をお願いします!
テルマー湯とかでも利用料2000円くらいなので飲みすぎない限りは自己負担はゼロになると思います。

目的・背景

1. サウナとサウナーを知る
コロナ前までAccommodation Exchangeをやってきたのと同じ理由です。tuneにより、UNPLANファンでも、ホステルファンでも、お試しNowroomユーザーでもない、サウナファンもUNPLANに興味を持ち、施設を訪れ、新たな関係人口を形成することになります。
ぜひサウナの世界に入り、サウナーの生態を知り、今後のサービスや企画に活かしましょう!

2.市場調査
1と被りますが、もう少し仕事チックな感じで。FIKAはサウナの外側(施設全体)が運営のメインなので客層(性別・年代)、食事メニュー、価格帯がポイントです。

3.ととのえましょう!
サウナでととのえるというのがどういうことかを知り、実際にととのえてきましょう!
友達に連れられてとか、サウナがあるからとりあえず入ってみたとかいうのが多いと思いますが、サウナは科学であり、哲学でもあります。ぜひ事前にサウナの理論を調べ、実践し、ととのうということを体験しましょう。
范に聞いていただければ喜んで解説します!

詳細

①ちゃんとしたサウナ施設!
銭湯とかにオマケでついてるところじゃなくて、きちんとしたサウナ設備があり、サウナ目的で人が集まりるところでお願いします。できれば食事施設もついてると。だいたいこんな感じで調べてみてください。
・「東京 サウナ おすすめ」とかで出てくるところ
サウナ師匠ととのえ親方ヨッピーサウナ―ヨモギダなど著名なサウナ―がおすすめしてるところ
住宅地にあるようなスーパー銭湯系なら1000円くらい。都心とかにあるスパリゾート的なところなら1800円~3000円くらいが相場です。

②簡単なレポート&写真お願いします
情報発信しましょう!noteのつぶやき機能をつかったことなくて使ってみたいので140字+写真くらいのサクッとした報告をお願いします。

申請フォーム
こちらから申請ください。申請をもって手当を支給します。

サウナは入り方とか結構奥深いのでぜひ前調べしてから行ってみてください!ちなみに范は、「一番熱いところに座り、10分我慢→水風呂でじっくり10分くらいクラクラなるまで入る→屋外でクールダウン」を平均3セット(体調により上下)を繰り返してます。
おすすめは池袋に最近できたかるまるです!入館料2980円なのでちょっと高いですがギリギリ上限内!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?