見出し画像

あたりまえの幸せ

わたしは今、とても幸せだ。

願いが全部、叶ってる。
ずっと願ってたことをしてる。

やめたかった結婚生活。
やめたかった仕事。

どっちも大嫌いだった。
嫌いなことをやめたかった。
嫌いなことをするのは、苦しかった。

どちらも手放して、楽になった。
でもそれは、ひとときのこと。
それは当たり前のこと。

嫌なことをしていない、今が当たり前のこと。
今ようやく、わたしの新しい始まり。

ほんとは結婚生活もお仕事も、
そんなに嫌いなことじゃなかったかもしれない。

わたしはもっと昔から、
嫌なこと、したくないことを我慢してやってきた。

我慢することに慣れて
それが当たり前で、

でも
辛くて苦しかった。

ほんとは結婚生活も、お仕事も、
もっとすばらしいものだった。

気づけてよかった。

当たり前にあった、
そしてこれからもっと広がる、
わたしの幸せな人生。