見出し画像

最後の晩餐にボカロ曲「カンタレラ」を食べてみた

お二人に感銘を受けたので、僕も真似したいと思います。

今回僕が挑戦するのは、黒うさP様のカンタレラです。

カンタレラはKAITOの代表曲として10年以上もの間親しまれてきました。
実は、黒うさPの曲で一番有名な千本桜より前に先にミュージカル化もしています。

ところで、カンタレラって何を意味しているんでしょうか。
困った時はとりあえずwikipediaを見てみましょう。

画像1
画像2
画像3
画像4

なるほど、カンタレラとはチョウセンアサガオのことだったんですね。
では、用意しましょう。

画像5

なんと綺麗な花なんでしょう。
食材の質としては十分、後は食べるだけです。
僕は焼き鳥は基本塩、時には何もかけないで食べるくらい素材の味を大事にする人間なので、生のままカンタレラを食べようと思います。

……では、
いただきます!



画像6
画像7


カンタレラとは、以下のことを表す。

1.中世ヨーロッパ(15~16世紀)スペイン出身のイタリアの名門一族、ボルジア家が政敵の暗殺に用いたとされる毒薬
2.黒うさPによる音楽、及び KAITO・ミクオリジナル曲

出典:ニコニコ大百科




画像8


Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?