見出し画像

持病なしでも医療費貧乏、毎月の医療費の金額とは?


現在、50歳の私ですが、

健康は財産

と、改めて感じるようになりました。

持病はないのに、
43歳くらいから、毎年、医療費控除の
申請をしています。

本日、2024年1月~4月までに
かかった医療費を計算しておりました。
 

たった4ヶ月で‥‥‥


68,537円💵


ひえーっ!

医療費 2024年1月~4月

来年の医療費申告に向けて、
エクセルファイルに入力しました(笑)


4ヶ月で、68,537円ということは、

1ヶ月で、17,134円

ということになります。

持病なし、なのに
何で、そんなに医療費がかかるのか?


それは、

健康診断でひっかかった再検査

が、主な理由です。

貧血
大腸検査
胃カメラ  etc

そして、片頭痛がひどくて
脳神経外科で MRI を撮影

他には、
3月に花粉症で耳鼻科で通院
4月に、腰が痛くて、週2回整骨院

また、肩があがらなくなって、整形外科でレントゲン
足の裏にイボができて、毎週、凍結治療で通院

毎日、どこかが調子悪くなり、
毎週、病院通いです(笑)


今年に入り、たった4ヶ月で、68,000円なら
今年中には、10万円超えるのは確実。

なぜなら、すでに、1万円を超える検査を
3回受ける予定あるからです。


今後、予定されている医療費としては

歯の歯石取り
膵臓の再検査でMRI 撮影
子宮頸がんの検査2回(昨年手術しているため)


年齢がいくにつれて、病院代がかかるって
本当です。

みなさま、健康であるということは
節約にもなります。

健康は、本当財産です。
お体を大切にして、過ごしましょうね。


最後までお読み頂き、ありがとうございました💗

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

フォローは100%返します。 応援よろしくお願いします
💗



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!