見出し画像

子宮頸がん終了、がんセンター卒業しました

2023年9月に手術した
子宮頸がんの高度異形成。


術後、3ヵ月ごとに、がん検査を
受けてきました。


この、5月も異常なしだったので
今回で、がんセンターを卒業することになりました。


子宮頸がんに進行しやすい
ヒトパピロマーウィルス 16型、18型 は
陰性という結果に。

検査結果


今後は、いつも通っている婦人科で
がん検査を受けることになりました。

半年に1回は、検査になりますが
3年以内の再発は、少ないです、
と、先生から言われたので、ホッとしました。


こうして、手術だけで済んだのも
定期的に、がん検診を受けていたからだと思っています。


自分は大丈夫!
と思っている女性の方も多いと思います。

私もそうでした。

がん」というのは、症状が出てからでは、
遅いので、未然に防ぐためにも
健康診断、がん検診は受けて欲しいと思います。


最後までお読み頂き、ありがとうございました💗

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

フォローは100%返します。 応援よろしくお願いします
💗




よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!