見出し画像

【スタッフの「これ買いました!」】おやつ編

京都市左京区のスーパーマーケット・フレンドフーズより、スタッフが本気買いした商品を各自の感想とともにお届け。今回はおやつ編です。

※価格はすべて税込です


タツヒト・サトイ「達どら」

いちごのムースがどら焼きの皮に挟まってボリューム満点でした。
ムースだけで食べると洋菓子を食べているみたいですが、どら焼きと一緒に食べると和菓子!真ん中にあんこもあり「いちごのムースと合うのか?」と思いながら食べたら、「美味しいやん!」ってなりました。一つ食べたら結構お腹いっぱいになりました。
[精肉部・M]

価格:1個 550円 
※毎週火・水曜日に入荷

瑞花「うす揚げ 柚子こしょう味」

今まではプレゼントするだけで食べたことは無かったのですが、今回初めて自分も食べました。サクサクで、油で揚げてあるのに全然しつこくなく、軽い感じがいい。柚子こしょうの味が絶妙に美味しくて、一緒に食べたみんなも大絶賛!「フレンドフーズに売ってるよ」と宣伝したら、絶対買いに行くと言われました。
[惣菜部・T]

価格:1袋 432円

フレンドフーズオリジナル「クリームティーセット」

パティスリー部が作る「クリームティーセット」。かなり好きです。スコーンと自家製コンフィチュールとクロテッドクリームのセットで、コンフィチュールの味が変わる度に購入しています。紅茶と一緒に食べれば、上質なアフタヌーンティーセットの気分。人気商品なのも納得です。
[惣菜部・H]

価格:1パック(スコーン4個入り)850円

京甘藷「ひょうしぎ」

写真の右から2番目が「ひょうしぎ」

京甘藷さんの商品との出会いは、まずスイートポテトから。さつまいものまろやかさと自然な甘さが丁度ええ塩梅で、ハマる美味しさです。その後スタッフの皆さんから「ひょうしぎ」「べっこう芋」「生芋けんぴ」「塩けんぴ」を教えていただき、これがまた絶品!の美味しさで甲乙つけられません。こんな美味しいもん、もっと早く知って食べたかったー(泣)。
[惣菜部・S]

価格:1パック 720円
※月に2回不定期で、一日限定販売。販売日は店頭掲示板、もしくはSNSでご確認ください。

🍬🍬🍬

フレンドフーズの店頭には、ホッとひと息つけるとっておきのおやつをたくさん並べております。ぜひお立ち寄りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?