見出し画像

「母の日」に、母への感謝を書き出そう

母の日。

母親が近くにいる人。近くにいない人。遠い遠い天高いところにいる人。どこにいるかわからない人。

さまざまな状況はあれど、今、この記事を読まれている方々は母親から生まれたと確実に言い切れるでしょう。

そうであるならば、母の日は誰にとってもかけがえのない日に違いありません。

そして「母へ感謝を伝えよう」はよくあるかと思います。

その前に。

「母への感謝を書き出そう」

やってみませんか?


時間を作って感謝の気持ちを書き出してみると、普段は当たり前だと思っていることが、幸せなことだったと気づかされることもあります。


早速ですが、10分作って書き出してみましょう。それではどうぞ。











いかがでしょうか。

お弁当を毎日作ってくれてありがとう。

背中を押してくれてありがとう。

いつも支えてくれてありがとう。

わがままを聞いてくれてありがとう。

他にも。



箇条書きに限らず、感謝の言葉を書き出せましたか?

幸せは当たり前の中にあります。

当たり前になってしまったことが実は幸せなことなのです。

機会があるのなら、書き出したことを伝えてみましょう。

素敵な母の日を!


☆「スキ」と思えたら「フォロー」もぜひ!学びやワクワクをお届けし続けます☆


【自己紹介】「ふくふく」って何者?


★共同運営マガジン、創り手拡大中★

参画希望者は、お気軽にコメントください☆


本当に価値ある情報は、簡単に表に出ない

noteが100倍読まれるようにする方法

Instagram:趣味でイラストを投稿中。

X:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

#毎日note #毎日更新 #趣味 #note

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」