見出し画像

母のその後、これからの大切な時間。

お久しぶりです。


「窓から綺麗な月が見えるのよ」
集中治療室から窓際の大部屋へ移り最初の面会、しっかりとした口調で母は話してくれた。

病院の帰りにみた3月23日の月
ほんま、綺麗
この時はまだ不安は拭えませんでした。

今回は心臓、不整脈による心不全。往診に来てくださった医師から7割がた危険な状態だったと後から聞いた。運ばれた日に簡易のペースメーカーを装着 様子見、他の治療や経過をみつつ先週 再度 ペースメーカーの植え込み手術をしました。

お陰様で経過が良好とのことで明日 退院予定です。


☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚

手術前に 伸びた髪を切って欲しいと頼まれ ボーイッシュにザクザクと髪をカットしてあげました。全くの素人ですが、こういうのは思い切りがよい私に声がかかるのです。院内で可愛いと評判、母も満足。髪が伸びるのも爪が伸びるのも有難い思いでいっぱいになりました。以前はこの病院でも美容師さんが入院患者さんに切ってあげてたようですが今は無いとの事。そういえば父は病院内で切ってもらっていたかも。

どうやら身体障害者手帳1級になるようで 介護認定も見直しかと。家族にも食事指導や心不全についての学習もあり、更に今後は気の引き締めはありますが これからの時間を有意義に過ごしていければと思っています。

☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚

わざわざ知人や友人に 母が今こんな状態で、、なんて自分からは言わないので こちらで(note)お休みをお知らせの際に あたたかいお言葉お心遣いを頂戴し、とても励みになりました。ありがとうございます。

また、推しから こんな不意打ちの励ましも……

応募していたNCT127メンバー全員直筆サイン 当選しました✨

忘れた頃に届くのよ(笑)
ペンのかすれ具合がリアルでよい♡
ありがとう!
ボディメンテはラッキーアイテム


皆様、よいゴールデンウィークをお過ごしくださいね!








この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?