見出し画像

ロンドンクソババアだよ🇬🇧

自分の思いを語るのにnote開設してみた。

XG、猫、子育て、日々の生活や社会問題について思ってること書こうかな?テキトーに。

まずは自己紹介!

昭和の日本で生まれ、人生の半分は海外で過ごしたいわゆる帰国子女。

はじめて好きになったアイドルは少年隊、光GENJI(年齢お察しください)。若い頃はMary J Blige  2pacも聞けば、Janis Joplin Elvis Costello Björkも。Bossa Nova World music 昭和歌謡にハマったこともあるし、最近はKPOPも。広く浅く雑食派。

昔はがっつり働いてたのに、子供を産んで人生が変わってしまった。一人っ子の息子が将来困らないよう地域に根ざしたくて、子ども食堂開いたり、小学校のボランティアなどどっぷり地域活動に従事。有機野菜も自作しよう!とか語ってる矢先にイギリス駐在を命じられる🇬🇧

円安の煽りを受け、駐在生活をなんら満喫できず、推し活に精を出してる毎日🐺

それでもそれなり楽しく生きてたのに、息子のいじめ問題勃発!!

ロンドン「クソババア」は息子がいじめっ子の日本人の子(日本語不自由)に言われた言葉。恐らくbxtchって言いたかったんだろうけど、日本語だと変だし1ミリも痛くないって息子と笑ってました。この経験を無駄にしない、タダじゃ転ばねぇ!ってつけました。

普段はXで徘徊してます。

これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?