見出し画像

ゲームキャストDiscordラジオ台本

8月7日20時に行ったゲームキャストDiscord3周年記念放送の台本をnote会員限定で公開しておく(公開が遅れてしまった)。
内容は

・原神を振り返る
・ウマ娘を語ろう
・サクラ革命はどうすれば良かったの?
・ユージェネってなに? 
・2021年上半期の良かった記事、悪かった記事

をそれぞれゲストとともに語るというもの。
当日使った台本を公開しておく(わりと曖昧になっているので、これだけでラジオ内容がわかるかというとわからない)。ラジオを聞いた方は、これを聞いて「はー、これがああなって、原形とどめてないじゃないか!」と思いながら見ていただきたい。

なお、ゲーキャスラジオは楽しかったので継続が決まり、9月は2本が予定されている。

9月11日20時:ラジオGC第2回、FFBE幻影戦争プレイヤーにこれまでの話を聞く

FFBE幻影戦争初日から、マスターランク2のギルドマスターをやり、ついにレジェンド(最上位)リーグのギルドに合流したプレイヤーからこれまでのゲーム体験、印象、なぜ続けているのか、などを聞く。
最後にちょっとだけ乱入特別ゲストもいる予定。

 9月18日20時:ラジオGC、2021年上半期のスマホゲーム&Discord運営簡単な振り返り

2021年上半期の良かったスマホ向けのインディーゲームなどを振り返る。
また、少しだけここ1年のDiscord運営などの振り返る。
アナリティクスによる内部データの公開、ここ最近で運営方針を変更したためか、コメント数が1.3倍ぐらいになっているので、分析してしゃべれたら良いのかな、と。

DIscord参加はこちらから。

ここから先は

19字 / 1ファイル

¥ 500

げーむきゃすと は あなた を みて、「さいごまで よんでくれて うれしい」と かたった。