見出し画像

思い通りにいかない人生

皆さんは思い通りの人生を歩んでいますか?
もしくは
思い通りの人生を歩めてきましたか?

20代の時は思い通りの人生を歩むと
勝手に思い込んでいました。

大学を卒業したら就職して
好きな人が出来たら結婚して
愛し合ったら子供に恵まれ
マイホーム🏠を買い
旦那さんと子供に囲まれ
毎年の誕生日は家族やジジババも呼んで
お祝いして

という暖かい家庭を想像していました

ですが

人生は思い通りにはいかない

いゃ

思い通りの人生になるように努力が
足りなかったのか

思い通りの人生を少しは歩めた部分もあったが
叶えられてないことの方が多くなった人生

20代や30代までの若い時に自分は何を
していたんだろうか

結婚相談所は抵抗がある
アプリで出会うなんて
顔が
性格が

と注文の多いワガママな自分への戒めで
今の自分がいるのかなと最近思います

人生やり直したい

人生後半戦は少しでも
思い通りの人生になるように
悔いのない人生を送れるように

そんな人生を送りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?