最近感じたこと


もしかしたら心が悲しくなる方もいると思い、ツイートはできなくて、ここに書くことにしました。

SHINeeに対して、私が感じたことを書くだけです。






ジョンヒョンさんが違う世界に行ってから、私は一度もSHINeeを自ら見ようとして見ることができていませんでした。

SHINeeが好きだと話すと、一緒にMVを見てくれたりする方がいるのですが、その時も正直つらくて、申し訳ないけれどこっそり違うところを見ていたり、他のにしませんか?なんて言ってしまうときがあります。

これは私自身の心を保つための行動なので私はこうするしかないのですが、最近少しだけ心境の変化がありました。

ここ数ヶ月私は韓国で過ごしているのですが、好きな歌手はいるの?と聞かれることが本当に多いので、その度にSHINeeだと答えています。
もちろん本当にずっとずっと大好きな存在。
代わりなんていないとても大切なグループです。
でもそうやってSHINeeが好きだと、シャヲルだと言っているのに、あれから数年間、彼らをちゃんと見れていない自分がいて。
誰かに責められたというわけではなく、ただただ私自身が客観的に自分を見て、今でも変わらずSHINeeが好きなのにそのSHINeeを見ていないとは...?と思う時があるのです。
(私と同じような方がいらっしゃると思うのですが、その方々に対してこう思っているわけでは決してありません。私自身に対しての疑問です。)

ヒョンたちが軍隊に行ったあと、てむちゃんのソロはMVを見たりVlogをのぞいたりして少しだけ見守れていたのですが。
やはり"SHINee"となると私の中で彼を探してしまうし、どうしても悲しくなってしまって見れていませんでした。
なのであのあとすぐ4人でカムバックしてくれた彼らの曲さえも、本当に申し訳ないけれど聞けていません。

でも今回ヒョンたちが帰ってきて、また改めて"SHINee"がカムバックして。
ああSHINee帰ってきたんだなぁと思いはしたのですが、それでも勇気がありませんでした。
でも周りの人たちが今回のSHINeeの曲すごくいいね!と言っていて、私シャヲルのはずなのになんでその曲知らないんだろう?となりました。
誰になんと言われようと私は彼らが好きで、彼らのペンのはずなのに、カムバックしたという事実しか知らない自分が悲しくなって。
個人カットのティーザー画像だけはどうにか見れたので、髪染めたんだな〜かっこいいな〜とだけは思えていて、それだけでも満足というか限界だなと思っていました。


なのでMVが公開されてからも今日まで相変わらず勇気が出ないまま過ごしていたんですが、昨日たまたまお店でご飯を食べている時にテレビを見ていたら、SHINeeが4人でReplayを歌っている姿が流れてきて。このパートジョンヒョンさんの....って思いながらも他のメンバーがそのパートを埋めている姿を初めて見て、苦しくなったとの同時に、ああ今でも彼らはそこにいてくれてるんだなと思いました。
彼らは今もずっと"SHINee"のまま変わらず歌ってくれていたんです。
だから今日やっと、やっと勇気を出してDon't Call MeのMVを見て、曲を聴きました。
かっこいいね。悲しみが拭えないのも、彼を探してしまうのも事実だけど、4人がSHINeeとしてSHINeeを守ってくれているのを改めて感じてやっぱり好きなんだよなぁと思いました。

4人がSHINeeとして輝いていることがありがたくて、涙が溢れて。
そしてきーぐんが1位を取ったあとに話した言葉。

"長い間言葉にできなかったけれど、最近とても会いたい人がいて、とても恋しい人がいます。空席がまだ大きいです。本当に本当に愛しているという言葉を伝えたいです。"

この言葉を言っている姿がTLに流れてきて、泣いてしまいました。
だってきーぐんが涙目なんですものTTTT
私なんかよりはるかに悲しみも大きいだろうし、苦しくてつらいであろう彼らがそうやってジョンヒョンさんを恋しく思いながらも共にSHINeeとしてその場にいてくれるのにそれを見ないなんて!と思いました。
まだ気持ちがついていけないので、すぐには変われないけれど、あの日から初めてちゃんと自分の意思で見た"SHINee"の姿が誇らしくてありがたくて。
いつもその場にいてくれるSHINeeを、本当にゆっくり少しずつかもしれないけれど、自分のペースで見守っていけたらいいなと思えるようになりました。

SHINee、いつもその場にいてくれてありがとう。
輝いていてくれてありがとう。
一緒にジョンヒョンさんを恋しいと思わせてくれてありがとう。

대박나라 샤이니💎
⌒▽⌒ㅎㅅㅎ`ㅂ´ㅍ_ㅍδvδ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?