見出し画像

毎月1万円の積立

投資の勉強をするようになって、大好きになった言葉。

複利

これ、すごく良い言葉です。

1%でも成長していけば、それは前の段階に対しての1%の成長が望める。
少しでも良いから成長していくことが大切。

そして、それを長く続ける。
続けさえすれば、将来的にかなり大きなところまでいける。

これは株のことだけではなくて、全てに言えること。
お金も増えれば、自分自身も成長する。

背筋が伸びます。
今日を、今この瞬間をどう生きるか、そういうことを考え直させられます。

先日、MLMの事業説明を受けました。
その説明されていた方が、その事業のことを進めるためだとは思うのですが、こう言われていました。

「毎月1万円を積み立てたところで、将来への不安は無くならない」

確かに、大きな足しにはならないのかもしれません。
だけど、やらないよりはマシだし、やった方が良いと思います。

そのような考えの人とは一緒にお仕事をしたくないなぁと思ったのもあって、その事業はお断りしました。
月々1万円の自己投資と考えると、それはなかなかのものだと思います。

全ては複利。
お金もスキルも人生も。

少しでも、ほんの少しでも、積み重ねていきたいですね。


昨日の記事。

将来のために動くことを忘れずにやっていく。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!