見出し画像

自己紹介


自己紹介

現在大学に通うものです。出身は静岡県です。趣味はサッカーやF1,テニスなどのスポーツを観戦することです。小さい頃からサッカーをしていたのでそれなりにできます。あとは鉄道が好きなので鉄道に乗って旅をすることも好きです。

サッカーについて

自己紹介で述べたように小さい頃からサッカーをしていたのでプレーすることも試合を見ることも好きです。なのでお気に入りの選手、応援しているチームはあります。Jリーグのチームでは静岡県出身なので小さい頃から清水エスパルスを応援しています。なのでジュビロ磐田はライバルですね。(嫌いなわけではありません笑)海外のチームではイタリアのユヴェントスを応援しています。
お気に入りの選手はケビン・デブライネ、マリオバロテッリです。デブライネの魅力としてやはり正確なキックだと自分は思います。自分はそれに魅了されています。バロテッリはEURO2012準決勝イタリアVSドイツの試合で決めたあの2点目。あのゴールは今でも鮮明に記憶しています。
好きなリーグは?と聞かれたら「セリエA」と答えます。もちろんプレミアリーグやラ・リーガ、Jリーグなども見ます。

F1について

F1を見始めたのは2021年シーズンからです。そのシーズンは最終戦までもつれたマックスフェルスタッペンとルイスハミルトンとの白熱のチャンピオン争いが印象としては強いとは思います。
お気に入りのドライバーはジョージラッセルです。2022年サンパウロGPで優勝した時はとてもうれしかったです。チャンピオンを狙えるドライバーだと思っているので彼とメルセデスの車に期待しています。
あとは角田選手ももちろん応援しています。
F1以外にもF2はよく見ます。アグレッシブなドライバーが多いのでバトルが多くて面白いです。
まだまだ知らないこともあるのでレースを楽しみながら知識を増やしていきたいです。

今後について

このnoteを通してサッカーやF1などのスポーツに関する事を発信していきたいと考えています。少しでもそのスポーツや選手、チームなどに興味を持ってくれたら自分としてはうれしいです。他にも大学生活のことや旅行のことなどいろいろなことを発信していきたいと考えています。楽しみながらゆる~くやっていきますのでこれからよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?