見出し画像

IVEは女の子版“TXT”?って話

皆さま、よいGWは過ごされましたでしょうか?

自分は1回ぐらいはお友達と遊びはしたものの、
変わらず体調も悪いしということで、ほぼほぼ引きこもって、
習い事の自主練習をしてました(爆)(真面目か)

というより、丁度このタイミングで進級のお話が持ち上がってきて、
どうせGWも暇してるだろうと、やるか……となり、
腹を括って、進級に向けてゴリゴリ練習に打ち込んでいた次第です。

お陰でまぁ……うん、たぶん大丈夫なんじゃぁないかな……。
それでも上のクラスでやるのは怖い、マジ怖い……!

と、GWは主に習い事の練習をしつつ、映画をぽろぽろ観たりもしてたんですが、
特段感想書くほどのこともなかったので、
今日はまた好きなアイドルについてでも書いておこうかなと思います。


IVEのレイちゃんが可愛いという話

以前このnoteの記事で、「ハロプロ顔とは」といった感じのことを書きまして、
(≒自分の好みの顔について)
その中では紹介しそびれてしまったんですが、
現AKB48の村山彩希ちゃんに並んで、
今最も自分の中で好みな、自分的“最カワ”な、女の子のアイドルがいまして、
自分はK-POPもちょろちょろ聴いたりするんですが、
それがIVEの日本人メンバー、“レイちゃん”です。

IVEのレイちゃま
どうです、ハロオタの皆さま、好きでしょう……!?

パーツパーツは割かしあっさり目、
並行二重!とか、そういう感じの迫力のある感じではなくって、
日本人らしい薄顔というか。
なんていうか、博多人形とかそんな感じの、日本系のお人形さんみたいな顔だなぁと思います。

それでも鼻筋はむちゃくちゃしっかり通ってるので、
真顔になればクール・綺麗な雰囲気も出せるし、
童顔配置な顔とは対照的に、身長もしっかり高いので、(調べたら169だそう)
カッコイイ系のスタイリングもめちゃくちゃ様になる。

お顔の作り自体は童顔系なので、可愛い系のスタイリングも、
先の通り、カッコイイ・色っぽい感じのスタイリングも、
どっちもバッチリはまるっていう、正に理想的なビジュアルという感じ。


ビジュアル最高偏差値を叩き出すIVE

で、そんなわけで最初は「レイちゃんかわい~!」って、
レイちゃんのビジュアルから入ったんですが、
色々バラエティやオフの映像やらも観た今、IVE自体は箱推しって感じです。

IVEのどこが一番すごいか、推せる……というより、人におすすめ出来るポイントかというと、
もう言葉を選ばずに言ってしまうと、「ブサイクがひとりもいない」という点です(爆)

とにかく顔がいい、顔面が強い、以上。

と、冗談みたいに言ってますが、贔屓目抜きにしても、
本当に顔面偏差値がえげつな高いグループやなぁと思います。
好みはあれど、6者6様、どの子を見せても、
「あぁ確かに美少女だね~」って全員がなると思います。この世の全員が(爆)
(そう思わないという人は、割とマジで審美眼が狂ってると思う☜)

まぁ、そんだけ顔のいい子たちが集まってるので、
特にイソちゃん、ガウルちゃんなんかは、若干似てるというか(実際そう言われがち)
見分けがつき難いかな~と思わんこともないですが、
それでも見ていけば、全然区別つきますし。

向かって左手がガウル、右手がイソだよ

そんなわけで、それぞれタイプの違う美少女をこれだけ集めてきた事務所すごいなと(笑)
その一言に尽きます。
本当に「タイプの違うトップを集めてきました」感がすごい。
それだけビジュアル偏差値の高いグループです、ほんとに。


品のあるところが推せるIVE

で、シンプル顔面偏差値の高いそんなIVEちゃんたちなんですが、
もうひとつ一番好きなポイントとしては、
グループ全体の雰囲気がおっとりしてるというか、
(これも実際よく言われがち。
 “お嬢様”みたいな風に形容されてることが多い印象です)
とにかくガサツにならない、歳相応に多少はしゃいだとしても、
粗野になり過ぎないところがとっても好きです。
観ていて安心感があるというか。

韓国の子たちって男女問わず、日本人グループと比較すると、
割かし快活な子…というか、天真爛漫?な感じの子が多いイメージで。
発言自体もハキハキしっかりするし、その発話も大きめな印象。

でもIVEって割合にみんな、おっとり、ゆったり……
ボリュームも控えめな印象なんですよね(笑)
(パッと見の印象では一番クールに見られそうなガウルなんか顕著。
 愛称として“なまけもの”とか呼ばれてるぐらい(笑)
 そして、ガウルちゃん初見の印象はとにかく美形でビックリ!
 「この子、男の子アイドルとしてデビューしても、人気になったやろうな~」と…、
 つまり、それくらい美形で難のないお顔ってことです)


“TOMORROW X TOGETHER”は男の子版“IVE”

で、こっからいきなり男の子グループの話に飛ぶんですが、
つい最近、IVEちゃんたちが“小学生の子供たちにダンスの振付を教える”
的なコンテンツがアップされてたんですね。

そのコンテンツの冒頭部分で、子供たちが口を揃えて、
「アイドルならIVEが好き!」「友達もみんな好きだし!」みたいに言っていて。
(まぁIVEのコンテンツなんで、当たり前っちゃ当たり前ですが)

で、自分は以前から、同じくK-POPのボーイズアイドルグループ、
“TOMORROW X TOGETHER”
が、男の子版のIVEみたいだなぁと思っていて。
(というか活動開始時期的にいえば、
 IVEが女の子版TXT(TOMORROW~)といえるかな…)

で、これもまた最近のコンテンツで、先のTXTのメンバーが、
これまた小学生の子供たちにサプライズで会いに行く!的なコンテンツを上げていまして…。

それについてXで、「TXTの子供人気が高いのは頷ける、
メンバー全員作画が“りぼん”とか“ちゃお”だから」的につぶやかれている方がいて、
あぁなるほど~と、IVEもTXTもそりゃぁ子供に人気になるわと、
勝手に腑に落ちた次第でした(笑)

つまりIVEちゃんたちもTXTも、どちらも全員が全員、シンプルに分かりやすく美形という(笑)

TXTもまさに先の通りで、本当に顔面偏差値の高いグループだなぁと、見る度に思います。
こちらも「タイプの違うトップを集めてきました!」という感じ。

TOMORROW X TOGETHER
この写真でもなお、全員の真の実力(顔面)は発揮できていないと思う(爆)


両グループとも清廉な安心感がある

で、シンプルビジュアルが強いという点でもそうなんですが、
もうひとつ、この2つのグループに近しいもの、
「あぁ、子供からも人気になるの分かるなぁ~」と思う点があって。

それが先のIVEの話で触れた、
“ガサツじゃない”“粗野になりすぎない”“下品じゃない”って点なんですよね。

もちろんTXTは男の子グループな分、ファンの人たちからしても、
「ええ、結構騒がしいよ…!?」と思われそうなもんなんですが、
それでも安心して見ていられる範囲に収まってると言うか…。

はしゃいでも笑って見ていられる類のものだし、
「割とガチでキレてんじゃん…」みたいなハラハラ感とか、
「えっ……」てなるような下品さとかとは縁遠いように思います。

IVEもTXTもみんな歳相応にはしゃいだりもするし、
こっちも見ててめっちゃ笑っちゃうようなシーンもあるものの、
「穏やかな子が集まってるんだろうな~」って印象は当初から変わんないですね。


なんで、そういう意味でも子供人気が高いのかなぁと。
ていうか自分が子供の親だったら、子供が応援してても安心して見てられるわ~と思う(笑)

そうそう、IVEでいえば(まぁTXTもだけど)、
“下品じゃない”ってのと若干通じてくる話なんですが、
セクシーだな、綺麗だな!色っぽいな!て、ダンスやらコンセプト(?)、
シーンやらはあっても、
過度に煽情的な衣装だったり、振付だったりはあんま見ないかなぁと。

そういうのも両グループともに、どっか品があるというか、
そういう雰囲気を纏ってる理由なのかなぁと思いました。


と、そんなわけでIVEのレイちゃんは最強カワイイ丸顔だし、
TXTと揃って、子供人気も高い優良アイドルグループですよと(笑)、そういうお話でした。

あ~、GW明けて社会復帰が甚だ困難…(爆)
ていうか連休も明けてフロアに人が増えて嫌だったらない!
とりあえず新しい病院に期待大……🙏 そんな現況でした🌱🌱🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?